※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

野菜が苦手で離乳食が進まない状況。野菜を続けて与え、少しずつ慣れさせるのが良いですか?

離乳食初期ですが、10倍粥は食べれるようになったもののほうれん草以外の野菜はほぼ食べれません。野菜を10倍粥に混ぜたら食べるのも中にはありますが。

最初は食べれるものを増やした方がいいと聞いたので初期に食べるものはある程度やったつもりですが、タンパク質に進んでしまっていいのでしょうか?

ちなみに野菜は嫌な顔をするものの出しはしません。その代わり野菜をあげた次からは絶対に口を開けなくなってしまい、それ以降は10倍粥も食べなくなってしまいます。
このような状況ですが、いつかは野菜は食べれるようになるのかが心配です。粘り強く毎日少しずつ食べさせていけばいいのでしょうか?タンパク質を上げるときにも野菜はあげ続けた方がいいですか?

コメント

moon

ほうれん草だけ食べるってのはすごいです😳
うちの子たちは緑の野菜全くだったので😂かぼちゃや人参など甘みのある野菜ばかりでした😅
離乳食は食べることに慣れたりアレルギーの有無や食べられるものを確認していくのも目的なのでどんどん進んでいったらいいと思いますよ😊
離乳食の間はまだ母乳やミルクを飲んでいるので野菜食べない…栄養大丈夫かな…と思わなくて大丈夫🤗
ちなみに野菜全然受け付けなかった、離乳食全然食べなかった長男は4歳になってようやくなんでも食べてくれるようになりました😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

とりあえず進めてアレルギーチェック的な感じで色々上げればいいんですね!😳
    聞けてよかったです!!

ちなみに10倍粥と試す食材の2品をあげていく感じでいいんですかね?ほうれん草食べれるからほうれん草も入れて3品とかをあげていった方がいいでしょうか?

• 11月29日
  • moon

moon

お粥は毎回、それにプラスで食材で大丈夫です😊大人の食事と同じでご飯におかずと考えたらいいと思いますよ🤗
    ほうれん草が大好きなようなら毎回ほうれん草を取り入れてもいいしほうれん草と何かを混ぜてもいいとおもいます。食べてくれない食材も混ぜれば食べてくれたり…🤔
    お粥の形状も慣れてきたら少しずつ粒が残っているものへと変えていきます😊

• 11月29日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

お粥と挑戦する食材でいいってことですね!あとはほうれん草をアレンジすればいいのか🤔とても参考になります‼︎
    教えて頂きありがとうございました😊

• 11月29日