※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

出産予定12月21日の初マタです。切迫早産の経験あり。現在37週で大きい赤ちゃんで心配。入院したが今は張り止めも飲まずに安定。子宮頸管も21ミリに伸びて出産の兆候がない。子宮頸管の長さは出産に関係ある?

出産予定12月21日の初マタです。
以前切迫早産って診断受けて36週まで子宮頸管
18ミリで入院していて36週になったので退院して
ベビが2900近くもうあって、先生には38週とかまで行ってしまうと大きいので下から産むのに大変になるというのと、頭がでっかちなベビなので、多分先生にそういわれて、現在明日で37週正期産迎えるんですけど
切迫で入院して24時間点滴してた時の方が張ってたし、
もう産まれちゃうかも。っておもったときもあって
今は退院して張り止めも飲んでなくて動きまくっているのにあんまり張らなくなって子宮頸管も21ミリに伸びですし、全然出産の傾向がないんですけど…
入院してた意味はあったのか!?っておもっちゃうくらいで、私はもう出産のしてる覚悟でいたので全然予兆がなくて、切迫早産って診断受けてもこんなことってあるんだと思うのと同時に、子宮頸管が短いのって出産に繋がるんですかね…?

コメント

ななみ

私も1人目も2人目も切迫で自宅安静やら入院やらしましたが、結局生まれたのは40週1日と40週2日です😅
退院の時に1週間以内に出産で戻ってくる人多いと言われたのに全然気配もなく...🤣
今回は入院にはならず服薬のみでしたが、今回もいつ産まれるのやら...と思っています🥲
36週超えてからが長い長い💦

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

1人目2人目は自然分娩で産みましたか!?
    あとなんぐらむも差し支えなかったらおしえてほしいです…
    私自体小柄?ではなく普通に156センチの50キロで妊娠して今59きろですけれども…骨盤は狭い方だと昔から言われていて、頭がもうベビ10センチあって…下から産みたくてもふあんで。。。

• 11月29日
  • ななみ

ななみ

すみません下に返信してしまいました💦

• 11月29日
絢乃

2人目の時子宮頸管12mmで切迫でしたが予定日2日前まで産まれませんでした😂
今日も助産師さんとその話になったのですがよくある事らしいです🙄

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

わーー!!やっぱあるんですね!なんか安心しました!
    安静にすると赤ちゃんの成長もはやくもう赤ちゃんが10センチの頭なので、したから産むことにびびってます…
    早く出てきてほしい気持ちと予定日までまだ時間はあるので好きな時に出ておいでーって気持ちと、やはり週数これ以上いくと大きくなり難産になるかなぁとも怖くて色々複雑な毎日です…

• 11月29日
ななみ

自然分娩でした!
1人目40週1日で2,850グラム
2人目40週2日で3,210グラム

2人目が頭が大きくて体重も1人目より重かったのもあってか、出産時間は早くなりましたが断然2人目の方が痛かったです😭💦

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

わーーーほんとに2800くらいが理想で😂
    エコーは誤差があるので今だと2600くらいかなぁと思って早く出てきてくれないかな?と思いながらも全然なにもおしるしもなにもなく…
    私の産院の先生は38周になったら計画分娩する?とゆわれて
    入院して促進剤とバルーンなんですけど…それも怖くて(笑)もうどうしたらいいのか…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

35wで子宮頸管1.3、子宮口2センチ開いており
もう本当にうまれるよ!動かないで!て言われてましたが上2人もいてたのでダメですが動いてましたが、結局産まれたの39wちょうどでした!

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

やっぱりそういうママさんもいますよねー!本当に人それぞれだなあとおもいます!
    私も散々動くな!でてきちゃうってゆわれてたのに
    今になって何も予兆もなくて
    逆に産む気満々だったのに
    最近になって恐怖心に変わっちゃって色々複雑な毎日を過ごしてます(笑)

• 11月29日
はじめてのままり

私も一番上の子が予定日12.21でした!!
32wで切迫といわれ緊急入院しました!
確か臨月くらいで退院しました!
多分すぐに戻ってくると思うよ
点滴抜いたしすぐ陣痛くると思うくらい頸管は短いよ!
といわれてましたが
生まれたのは
12.27です🤣
ラミナリア&促進剤の計画分娩になりました😂
32wの時は子宮口も柔らかいし
頸管も10ミリでもう歩くの禁止!
車椅子!
トイレ行く時も助産師を呼んでくださいといわれてたほどでした😭
ラミナリア入れてやっと1センチ開いたのに
抜いて少し時間が経ったら
今度は開いてません!といわれ
子宮口とじてしまいました🤣
かなりの切迫でしたが40w6dでの出産になりました😳💭

うに

私も今回36wですでに2900㌘あり、本当に早く産まなきゃヤバイと焦ってます💦
上の子が2500㌘で産んだので、このままいくとデカすぎて本当に下から産めるのか不安です😭😭

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

わー本当におなじです!
    でもまだ2人目ってのが羨ましいです…
    やはり一回産道ひらいてるひととはちがうとゆわれたので…早く出したくてもなかなか陣痛につながらないです…

• 11月29日
ママリ

1人目40w5dほぼ41週出産で、3250で産んでます!
生産期入る直前半月〜1ヶ月くらい?切迫気味と言われリトドリン毎日飲んでたのですが…実はそれのせいで超過したのでは?!と思ってます😭
今回は娘の時よりも大きめで34w3dで2300で平均より大きめと言われ…最近体重増加も止まらずでこれは早く産まなければ3500超えるよね?!と焦っています😭
因みに頭の大きさ測ってるの見たら頭の週数37wとか計測されてて頭デカすぎちゃんです🙄
1人目自然分娩でしたが会陰切開したし、2人目はそれよりも大きそうで4キロ近くで産まれないか心配です😵

ままさんも37週とのことでもうすぐですよね!
無事ご出産迎えられますよう応援しております!

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

わーー!、私も頭もう37週で10センチ超えてますし、37週で3000いかないくらいで焦ってます…(笑)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

大きめと言われた挙句に更に頭も週数より大きいとか言われたら焦りますよね🥺
    小さいより大きい方が安心なのかもしれませんが…それでも巨大児は産む時に大変てききますし😵
    知り合いが41w超えて出産で2900で産んだのですが、吸引分娩したそうです…母体の体格にもよるのかもしれませんが🥺
    計測は大きめで実は小さかったーくらいがいいですよね😂

• 12月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

私156センチで50キロ妊娠で9キロプラスなうなんですけど
    骨盤が狭い?らしくて
    38週超えたら帝王切開かもとゆわれてます…今週の37週の検診で内心ぐりぐりあります。恐怖です(笑)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

体重増加にた感じです😂
    34wで7キロプラスです🙄
    38週までに誘発分娩のお話とかはないんですかね🥺?
    私は長身な方なのできっと胎児が4キロ近くなっても予定日超過しない限り誘発分娩はしてくれなさそうで😵
    内心ぐりぐり!!1人目の時そういえばなかったんですよ〜!それで、超過したらラミナリアからの誘発とか言われて…ラミナリアがかなり痛いらしくて怖くて泣きながらスクワット誘発予定の前夜にやりまくったら自然分娩できました🙄
    内心ぐりぐりも痛いとか聞きますが、それでうまれてきてくれるならと私は今回の産院でもう生産期入ったら毎週やってくれないかなとか思ってます😂
    あまり痛くないとか聞く場合もあるので、ままさんがどうかあまり痛くないことを願います🙏笑

• 12月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

計画分娩で促進剤とバルーン入れるのはありますけど怖すぎて…(笑)
    陣痛も何もきてないのに入院してっていうのが怖くて…(笑)今週金曜日内診ぐりぐり強くやってもらおうとおもってます。。。。(笑)

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

こわいのわかります😭
    誘発分娩の方が痛いとか聞きますもんね🥺
    私も誘発と言われたらやだーと思った記憶があります😵

金曜日が勝負の時ですかね🥰
    ぐりぐりしたら陣痛きたとかもきいたりもしますし、ぐりぐりの威力を信じたいですね🙏

• 12月1日