※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜遅くまで起きているリズムに困っています。お昼寝をすると夜眠れない状況で、タブレットに頼ってしまっています。精神的にも辛い状況でアドバイスを求めています。

変なリズムがついてしまいました。

2歳ですが10時起き、20時に寝て
朝まで寝ると思いきや22時に起きてきて
深夜2時に寝ます。

朝早くしてお昼寝させてというリズムに
するべきでしょうか、?

お昼寝したら夜寝なくて、朝早くだと
夜までもたなくて💦
毎日YouTuberみて寝落ちしてます
だめだとわかってながら辛くて
タブレットに頼ってしまってます
目も悪くなるだろうしやめたいです、

子供とずっと一緒にいると精神的にしんどく
なってしまいました。

アドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月ですが、お昼寝してます☺️
最低でも3歳までお昼寝が必要だと育児書見たので、まだお昼寝させてます💭

みるくてぃー

朝早くしてお昼寝させる方が良さそうです🥺
うちの娘はしない日もありますが基本はお昼寝します!ガッツリお昼寝したら寝かしつけに時間はかかりますが、夜中起きることはないです。
朝早くお越し、お昼寝も時間決めて長く寝かしすぎず、寝る時間も決めてみたらどうでしょうか?
暗いところでYouTube見てるのもそれで覚醒されちゃって中々寝ないとかまた夜中に起きてしまうとかもありそうです😭
また寝る時間だけでなく、活動量とかはどうでしょうか?
2ヶ月の子がいるとなかなか難しいと思いますが、下の子が1ヶ月すぎたらなるべく支援センター行ったり公園行ったり散歩させて疲れて寝てもらうようにしてました🤣
今は大体朝普通に起きてお昼食べた後お昼寝タイム設けてますが、行ける時はお昼寝から起きた後庭で遊ばせたり近所を散歩したりしてます✨
そうするとやっぱ疲れるのかお昼寝しても普通に寝てくれます。

✝️しゃむ✝️

初めましてm(*_ _)m
これから先保育園や幼稚園に預けるご予定があるのでしたら朝早くしてお昼寝というリズムにしてあげるのがベストかと…

精神的にしんどいのでしたら1度保健師さんや子育てのSOSサイトなど検索してみてお話を聞いてもらうのもリリィさんにとって少しでも楽になるのではと思います😊
私は元々シングルマザーだったので1人では精神的にしんどくて子どもと少しの間離れて暮らしていた時期もあります…