※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。おもちゃのアドバイスや机の種類についてのアドバイスを求めています。

こんにちは!
現在1歳3ヶ月の娘がいます!
もうすぐクリスマス…
プレゼント選びでとても迷っています💦
先輩ママさんたちにお聞きしたいんですが、
この位の歳の子が夢中になるおもちゃはどんなものですか?アドバイスを頂けたら嬉しいです!
旦那実家、うちの実家、私達親からで3つ買うつもりです。
※まだ保育園等には行っていません。
※動くのが好きです。

現在の候補はこちらです↓

①段ボールのキッチン
○→いづれ来る処分のことを考えて
✕→力加減が分からず壊してしまいそう

②ソファーやベッドに立て掛ける滑り台
○→部屋が狭いため、使わないときは壁に立て掛けられる。これはほぼ確定?に近いです。
(ジャングルジム+滑り台は両実家にあります)

その他、
散らからない砂遊びセット、ブロック、積み木、ピアノ等…これと言って決定打がなく決めかねています。
何かオススメがあったら教えてください!!

あと、机&椅子の購入を検討しているんですが、
椅子はクッションタイプにしようと思っているんですが、机をどうしようかと迷っています。
折り畳みがいいのか、壁際にそって置きっぱなしの机タイプがいいのか、こちらもアドバイスがありましたらお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下もその時期気に入ってたのは、アンパンマンのボール落とすオモチャと、ニューブロック、足蹴り車です。

長く使うならニューブロックおすすめです🥰
1歳で買ったニューブロックですが、年長でも使ってます。
レゴデュプロもありますが、すぐ使わなくなりました💦

ピアノもキーボードがありますが、意外と長く使ってます。

キネスティックサンドみたいな砂遊びは結局散らかると聞いてやめました😂

机は折りたたみ使ってます。
大きくなるとまた違うものが必要になるかと思い、いつでも片付けられるよう折りたたみにしました。

• ちな🔰

ちな🔰

とても参考になります!!アンパンマンのボール落とすおもちゃは、トイザらスでいつもやってます(笑)足蹴り車は私の推しだったんですが、この前トイザらスで乗せたら全く無反応ですぐ降りちゃいました💦
    砂遊びセットはとりあえずうちもやめとこうかな(笑)
    ニューブロックとキーボードと先を見越しての推し車は有力候補に入れさせて貰います‼️

机、そうなんです!いつかサイズアウトするかなと思って、折り畳みでいづれ買い直すか、置き型のサイズあげられるタイプのにしようか迷ってました!!
    でも、折り畳みももう一度調べ直してみます!🙌

色々ありがとうございました‼️

• 11月29日
さるこ13

気持ちわかります。
まさに今、プレゼント悩み中です。
まだ好みもわからず、本は食べる、積み木や車は投げまくる…テレビもあまり見ない感じで…悩んでます。

うちはとりあえず、最近クレヨンがすきみたいなので、かきかきするやつにしようかと、無難にいないいないばぁのにするつもりです。

• ちな🔰

ちな🔰

ですよね😂これのアンパンマンはトイザらスでよく遊んでます!
    でも、うちの場合は、書き書きするやつは電子版のを買っていて、左の方のもガッツリしたやつを誕生日に買ったので、それがなかったらこれもかなりの有力候補でした‼️お互いベビーちゃんが、喜んでくれるといいですね!

• 11月29日
ばなな🔰

私の娘は3歳でピアノをプレゼントしました!
音感は今しか育たないので☺️

おかげで娘は絶対音感が身につきました🧡
オススメです!