※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

名前のれの(玲乃)についての印象を教えてください。

名付けについてです!

女の子と性別が判明してから旦那から
「女の子の名前あまり出てこないから任せる」と言われ
凄く凄く考えて妊娠6ヶ月くらいの時に
ぱっと降りてきた名前があり、
旦那に報告したところ「良いと思う!」と言われ
もうその名前で決定したと思っていました。

しかし臨月に入って「やっぱりどうなんだろう、、」
と言い出したのです。。

付けようと思っている名前は れの(玲乃)です。

「れ」の破裂音(キツい感じ)が気になると言われたのですが、、後ろが「の」なので優しい感じになりませんか??

私はずっとこの名前で考えていて気に入っているし
仲の良い友達数人にも教えていて、反応も良かったので
今更もっと良い名前など思い浮かびません🥲

れの という名前の印象はどうでしょうか??
率直なご意見を教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い名前だと思います!

臨月にやっぱりと言われても困っちゃいますよね😓

• めめ

めめ

ありがとうございます🥺♡
    えぇ今さら?!😱と思いました泣

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ状況でした!
元々私が考えた2文字の名前でほぼ決定だったのに産まれるギリギリでやっぱり3文字がいいかも…と言われ😭
結局元々の2文字に旦那が一文字足す形でお互い納得しました。
もし旦那様がどうしてもれのちゃんが納得いかないなら我が家のような方法もアリなのかな?と思いました🙌

私はれのちゃん可愛らしいと思うし、落ち着いてるけど今時感もあって好きです💖

• めめ

めめ

ギリギリで言われると困りますよね😣なるほど、足す感じですね◎参考にさせて頂きます!

• 11月28日
Cさん

ん?ラ行って破裂音……?😅
それだとレイとかレンとかリリとかリノもキツく感じられるんですかね??😂

率直に聡明で澄んだイメージがする綺麗な名前だなって思いました!
任せるって言われてるのであれば、自信持って付けていいと思います🥰
最初良いって言ったのが素直な意見だし!男に二言はない!笑

• めめ

めめ

ですよね😂私も破裂音か??と思いました😇
    ありがとうございます🥺💕そう言って貰えると、やっぱり気に入ってるしこの名前を押そう!と思います💪🏻ですよね!!笑

• 11月29日

率直なご意見を、という事なので 。。
すみません、私からしたら聞き慣れない今どきの名前なのでキラキラ部類です

ただ、キツイとは全く感じませんでした。雰囲気は女の子らしい柔らかい響きだとは思います。

• めめ

めめ

ご意見ありがとうございます!私も旦那もよくいる名前なので、あまりいない名前がよくて😌

• 11月29日
たこさん

ぶった切りなので『れいの』としか読めないです。
読みも可愛らしさや柔らかい印象は受けないです。むしろ強そう💦
親御さんが若いのかなぁ…と思いました。

私なら女の子に2文字ネームは避けます。
将来苗字が2文字になったらバランスが悪くなる可能性が高いからです。

• めめ

めめ

ご意見ありがとうございます!☺️

• 11月29日
ママり

れのちゃん、確かに優しいというよりはキリッとした印象かなー🤔と思いました。

キツいとは思いませんが、柔らかい名前が好みなんですかね旦那さんは。今更言うなと思いますけど😂

• めめ

めめ

ご意見ありがとうございます☺️
    柔らかい女の子っぽいのが好みみたいです!ですよね😅

• 11月29日
マツ

破裂音って、ば行、ぱ行ではないですかね?🤔
「れの」はどっちかというと、丸い音だと思います🤔

• めめ

めめ

破裂音じゃないですよね!?
    キツい感じがしないのは私だけじゃなくて安心しました🥲

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

率直にだと、ちょっと強そうには感じます🥲
なんだろう、れのって響きがちょっと今っぽい、ギャルっぽい感じがして、確かに乃は優しいイメージですがトータルで見るとちょっと強めって感じです。

のん🧸

すてきな名前だと思います。キツい感じとは思いませんが、すっきりした印象を受けます😌

いま2文字ネームの女の子多いですよね。知り合いのお子さんにもたくさんいます。例えば、なの、かの、さわ、ゆわ、まこ、りこ、えま、しま、みり、りり、ゆあ、れあ、のね、もね、あや、さや、りん、のん…

どのお名前もかわいさもありつつ、すっきりとした印象を受けませんか?2文字ネームの特徴なのかなと思っています。

3文字だとより女の子らしく、またはちょっとこってり?きらきら?した印象になる気がしています。例えば先ほど出した名前と似たもので3文字ですと、なのは、かりの、ゆわな、まりこ、えりな、りりあ、ゆりあ、れいあ、あやの、りんか…

れのさんの同じ れ がつく名前で比較すると、わかりやすいでしょうか。れみ れいみ、れな れいな、など。

長くなってすみません。私も第二子の名前考え中のため、あれこれ思いをめぐらせてしまいました。

旦那さん、今になってのご意見ですから、言うならもう少し具体的な意見にしてほしかったですね(笑)お母さんが考えた名前にするのがイチバンだと思います!自信もって れのちゃん 押してください😊

ちゃむ

単純にら行の名前は強そうに感じる名前が多く感じます👀

らいな りおん るりか れいら ろあ
れい れな りんか

らいと らいが るか ろい るいと

実際保育園で受け持ったことがある子達のお名前ですが、まぁ気が強くなかった子はほぼいなかったです😂👏(上が女の子、下が男の子)

後、今見てる子で「れのくん」がいますが、唯一おっとりタイプかな?って感じです👀

れのちゃん自体は可愛いとは思います!
ただもうわたしの既にもってるら行のイメージに添うと、強く育ちそうだな👀!
とは思ってしまいます💦

あくまでイメージなので、気分悪くさせてしまったらすみません😭💦

ぷんちゃん

ら行は確かにキリッとした
印象はありますが、
乃がついてるし、
そこまでキツく感じません!
旦那さん今更?って
感じだし候補くらい
出してもらいたいですね💦

「れ」に破裂音という印象はないですが、後ろに「の」が付いていても優しい感じはしなくて、どちらかというとキリッとしたイメージです。

玲を「れ」とぶった切っているし、若かったりギャルっぽいママが考えた名前なのかなと思いました😅💦すみません💦
臨月に入ったからといってすぐ産まれるわけではないですし、旦那さんが納得してないならもう一度考えてみてもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

強そうなイメージです。
私は旦那さんの意見に賛成です。
聞き慣れない名前なので、違和感を持ったのかなと思います。
ありふれてる名前でも、良い名前沢山有りますし、レノよりリノなどの方が可愛いと思いました。

はじめてのママリ🔰

れって破裂音っていうんですか、、、??
うちの子れんと言いますがきついと思ったこと一度もないです😇

私も特に悪い印象なかったです🤔
れのちゃん周りにいないお名前ではじめて聞きました👂🏻
可愛いお名前思いつきましたね💡

はじめてのママリ

れのちゃん、可愛いお名前だと思います☺️なかなか聞かないお名前ですが、響きの印象的にはキリッとしたイメージを持ちます!臨月でもまだ出生届までは時間あると思うので、私だったら旦那の候補も聞いた上で考え直します!お互いに候補出し合って納得した上で、名前決定したほうが後悔がないと思うので!😌