※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線クリームを塗っていたら、急に赤い縦線が現れました。お腹が割れてしまったのか心配です。消えるでしょうか?20週目でお腹が出ていないのにショックです。

至急お答えしてくれる方いたら教えてください( i _ i )
朝夜、妊娠線クリーム(ママ&キッズ)塗っていて
今日の昼頃に着替えるまで妊娠線無かったのに
今鏡見たらめちゃくちゃくっきり赤く縦線で割れていました( i _ i )
おそらく服などの跡というより妊娠線ぽいです…
触るとポコポコしているので多分そうですよね??

これって消えますか?( i _ i )
元々細身でお腹に余分な皮膚など無かったので
20週目であまりお腹出ていなくても割れてしまったんでしょうか( i _ i )

ショックでショックで( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ&キッズのクリーム塗ってましたが、妊娠線できてしまいました😅
産後も消えませんでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね
    全体的に出来ましたか?😅
    今のところ1本、だいぶなが〜く、縦に入ってしまいました😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下腹部全体と太ももにがっつり妊娠線できました😂
    最初はクリーム塗ってたのに妊娠線できてショックでした。
    2人目妊娠の時も塗ってましたが、結局変わらなかったので3人目妊娠の時は諦めて何も塗りませんでした(笑)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなっちゃいますよねー🥲🥲🥲
    ママキッズ塗ってもニベア塗っても同じですよねこの感じ😅💦もう体質というか…

• 11月29日
あるつ

おへそを中心に放射線状に割れてきたのなら妊娠線かもです。。。私は妊娠線でき初めはおヘソ下のみ割れ始め、あっという間に全周割れちゃいました🥲

現在また妊娠中ですが、その前の出産から3年あきましたが、その間では消えませんでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦💦
    今の妊娠中も新たに出来ますか?😭💦

• 11月29日
  • あるつ

あるつ

1度伸びたので2人目以降は伸びやすかったのか、新たにできるものはありませんでした!2人目以降の体重増加が1人目より少なかったのもあるかとは思いますが😅

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😭

• 11月29日
ままり

普通に生活してるだけじゃ消えません💦
レーザーとかで目立たなくするとかはできるみたいです。
私もそうとう塗りたくってて、全身鏡で見たときにお腹の膨らみの下側のちょうど自分から見えない位置にいくつも妊娠線ができてるのを見た時泣きました。
結局それから相当増えてしまって、もう諦めました。二度とビキニなんて着ません。
これを勲章だと思えたらきっと良いものになるのだと思います😊
私は思えないままもう5年を超えました🤣でも当時ほど悲しみに暮れてはないですよ。
私は赤みがなく白く割れたみたいになってましたが、赤みが引けば目立たなくなってきますよ😊

ちなみにジョンソン、ママ&キッズ、一本3000円超えてた妊娠線予防クリームなどいろいろ駆使して妊娠線大量にできました。ちなみにうちは親も妹もそうだったので、なんとなくそうなるだろうなと予感はしてました💦
皮膚の遺伝もあるようです💦

• ママリ

ママリ

ですよね、、、私もショック過ぎて思わず泣いてしまいました
    何故か背中にシミも沢山出来たし🥲

割れたては結構赤かったですか??( i _ i )

そうなんですね、、、ありがとうございます😭😭😭

• 11月29日
ママリ

妊娠線は消えないです💦白く残りますね。。私も細身ですが、1人目も2人目も妊娠線できませんでした。安いニベア塗りたくってました(笑) 妊娠線に関しては体質もあるようなので、何してもできちゃう人はできちゃうみたいです🥲

• ママリ

ママリ

皆さんのコメント的に安くても高くても関係ないみたいですねこれ( i _ i )
    元々、筋肉質で余分な皮膚が無かったので余計出来やすいですよねきっと💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お腹にはできませんでしたが、太ももの付け根と胸にがっつり妊娠線できました💦
時間が経てば白くなって目立たなくはなりますが、ボコボコは治りません😩
クリームは気休めにしかならないと思ってます…🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね( i _ i )
    クリームの値段も関係なさそうですねこれ、、、
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ほんと安い高いも関係なく
元々の肌質だろうなと思ってます🥲
私の母が4人産んでて全員何も塗ってなかったのに妊娠線なし
私はちゃんと毎日クリーム塗ってましたがガッツリ出来ました😂
親子なのに。笑
産んでちょっとしたら妊娠線気持ち的に気にならなくなりますよ!笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね🥲
    ありがとうございます😭❤️

• 11月29日