※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が1泊2日で観光がてら会いに来ます。ここ2年くらい会えてなかった…

義両親が1泊2日で観光がてら会いに来ます。ここ2年くらい会えてなかったのでだいぶ久しぶりになります。
私は妊娠中で予定日まであと少しです。その時期に平日に来るそうなんですが、旦那が仕事でいません。
少しだけ私と会って帰るつもりのようです。
旦那が仕事でいない間、家にあげるか
旦那が仕事で帰宅する頃(19時から20時)にきてもらうか
どちらがいいと思いますか?
後者の場合は時間が時間なので、夕飯がないのもどうなのかなと思うのと、でも作る手間を考えると旦那がいない時間に少しお茶だけして帰って頂くほうがいいのかなーとかグルグルしてます、、、
義両親は良い方たちなんですが、久しぶりすぎて緊張しますし、しかも産前で何か言うってことはしない方たちだと思いますが、そこも分からないので不安です😣

コメント

ママリ

え、、、
予定日まで後少しとのこと💦
観光がてらとはいえタイミングが…って感じですね。。。

家にあげなきゃいけないんですかね?
旦那さんも含めて近くで夕飯がいいかなー。と思っちゃいました。

それか、予定日前で心配なので、出産後にしてもらうか。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    1週間前に急に言われたばかりで産後にしてほしいと旦那から言ったものの飛行機の予約とっちゃったからとのこと。
    やっぱり旦那さんいてもらった方が安心ですよね。
    コロナは落ち着いてるものの首都圏在住なので、念の為飲食店は極力控えてたんですが、それもいい案ですよね!考えるだけで憂鬱ですが、候補にいれておきます😣

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

普段から仲良しな義父母ならまだしも…
    2年ぶりとなると会話にも困るし、旦那さんいた方がいいと思いますよ💦

個室の飲食店とか、家のお掃除などが大変でなければ出前でもいいかもしれませんね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

連絡はとっていて気にかけてもらってるんですが、直接会って話すのとは違いますよね😣
    出前か個室があるところ…旦那とも相談してみます😭

• 11月29日
y.t

予定日前…
私なら予定日後に来てもらうか…
旦那さんだけどっかで会ってもらうか…
最悪、旦那さんが帰ってきてから家にきてもらいます💦💦

• ママリ

ママリ

産後は産後で会いに行くとのことで、今回は観光がてら寄るからと1週間前に言われました。。。
    旦那さんがいる時に会う方がやっぱり安心感ありますよね。1人の時に何か言われたら出産前でメンタルやられそうですし…確かに旦那さんだけどこかで会ってもらうというのも手ですね!

• 11月28日
ぴぴ

私なら選択肢にないですが
体調優れないとかもし生まれそうになったり
早く産まれたら困るから…と来てもらうこと自体断ります🤭
勝手に観光して帰ってくれって感じです(笑)
百歩譲って旦那さんだけ一緒にご飯してきたら?って感じですね😊

• ママリ

ママリ

体調が優れないといって断る方法ですよね💦実は実際、私自身ひどくはないですが、痰とよだれつわりというのがあってそのことも旦那さんから言ってもらってるんですが、だったらやめようとはならず、短い時間にするからと…😣他の方も提案してくれたように当日体調優れないと言って旦那さんだけご飯行ってもらう方がいいかもしれないですね、、、

• 11月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

妊娠中は何があるか分からないし
    体調は本人にしか分からないので
    義両親がくる数日前から
    「最近気持ち悪くて~」とか
    「後期つわりかなぁ?」とか匂わせておいて
    前日辺りに「最近体調優れないし旦那さんだけ行ってきて!」と言ってみるとかですかね🤔🤔

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

もう3日前なんですが😭
    体調のこともあるということももう一度伝えてみます!
    ありがとうございます😣✨

• 11月29日
ゆん

少しだけママリさんに会って帰るつもりとこのとであれば、何かお土産とか持ってこられるかもしれないし、とりあえず家にあげてお菓子とお茶だけだして、すぐ帰ってもらうのがいいかなぁと思いました😃
旦那さんに予定日前だから長居しないようにやんわり伝えといてもらうとか…😅
夜ご飯食べてきてくれるなら、夜のほうがいいと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

出産祝いを渡したいということもあるようです。とても有難いんですけど、あまりにも急すぎて戸惑ってて、
    来るのがどちらにしろ夕方なのでそのまま旦那が帰るまでいるとなりそうかな?とも思っていて…😅
    なのでとにかく旦那がいる時間にしてもらおうと思います😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

産後にしてほしいと旦那さんから伝えたのに飛行機とっちゃったから〜で息子である旦那さんには会えないかもなのにわざわざ顔見せに来る義両親…ちょっと空気読めないし勝手すぎるかなーと思いました😅
そういう方たちなので家に少しだけあげるとかうまくいけばいいですが長居される可能性もありそうなんて邪推しちゃいます💦

私も旦那さんの仕事後に外で個室の外食か旦那さんだけ会ってきてもらうのがいいと思います!
家でお茶やらお菓子出したり気を遣って話すのも簡単なようで大変だと思います💦
出産直前だけにできるだけストレスない方がいいです。

• ママリ

ママリ

少しの時間だけって義両親の感覚もあるし、もしかしたら旦那が帰ってくるまで結局いるかな?と思ったりしました😅
    そうなんですよね、お茶菓子何がいいかなとか飲み物はとか考えるのもけっこう大変です…
    皆さんの提案を聞いて旦那がいる方が安心だなって思いました!ありがとうございます😭

• 11月29日