※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒やタバコが欲しいけど母乳をやめられず悩んでいます。母乳量は少なく、出る間隔も少ないです。やめたい気持ちとあげたい気持ちが交錯しています。どうしたらいいでしょうか?

お酒も飲みたいしタバコも時々吸いたくなるので母乳やめてキッパリ缶ミにしたいのですがなんか勿体無いと思ってしまいなかなかやめられません。
母乳こだわりもなくて夜は寝たいのでミルクのみで出る量も少なくて、張らないし1日に日中のみで3回だけあげています。
出てる間は少しでもあげようかなーと思ったり、おっぱい吸わせると量が少ないので出ないと泣かれることもあり頑張ろうという気持ちともうやめようと思う気持ちが毎日その時の気分でバラバラです。
どうしたらいいのでしょうか😭
やめたいけど、せっかく出てるんだから出るならあげたい!葛藤です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張らない程度に出てる方でしたがお酒飲みたすぎてやめました😂😂
あげるのやめても痛くなるとかなかったのでもったいないけどいいかなって思ってしまって、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勿体無いと思いますよね…
    なかなか気持ちにケリがつけられずです😢

• 11月28日

タバコ吸いたくなるのわかります🥲
私はおっぱいが出る方なので続けてきましたが、年内で断乳する事にしました!
張るのも辛いしきっぱりやめることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るは出るで大変ですよね😭

• 11月28日
ぷーさん

3人子供いますが
3人ともおっぱいの出が
そこまでよくなくて
生後1ヶ月過ぎた時に
ミルクの方が寝てくれるし
本人もお腹いっぱいになるんだから
辞めちゃえ!と思い辞めて
タバコ吸ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクはどんどん出るし本人もぐずらないで飲んでくれるしか楽ですよね😂

タバコ吸った後って何か手洗ったりマスクしたりなどってしていますか?
    吸いたいんですけど臭いまま子供には触れられないなと思いそこでも葛藤です😂

• 11月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよ😂
    タバコ吸う、お酒飲むも
    私にとってはストレス発散になるので
    いっか!なってなりました😂

私は家ではアイコス、仕事中は紙と
    分けています!!

• 11月28日
ママリ (27)

吸えない、飲めないストレスで
やばくて完ミにしちゃいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね😭
    缶ミにしよ!と思っても気持ちに余裕があるとおっぱいあげておこうかなーなんて毎日中途半端なことをしてなかなか切り替えができません〜😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

子育て落ち着いちゃって子供がそれなりに大きくなった側から言うとしたら(上の子がもう小学生です)
乳あげれんのはほんと赤ちゃんの時だけ、人生でほんとその時だけだから、後で後悔したくないならあげといた方がいいかなと思います。

何だかんだ今思うと物凄い特別で幸せな時間?行為?だったと思うし(神聖な行為みたいな)他所の赤ちゃん見ると「もう自分は二度とおっぱいあげるなんて機会はないんだな」って思ったりはしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほら、タバコもお酒もその時期越えたらいつでもいくらでも飲めるので。それに比べてその時しか出来ないことを捨てるのは優先順位違かったり。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😂しっかりおっぱい吸ってくれている時は今しか上げれないし頑張ろうかな!なんて思ったり眠たい&おっぱい吸っても出ない癇癪起こされてギャン泣きされるともうやめる!となったり自分の中でもバラバラすぎて結局は決められずにいます…

• 11月28日