※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチリ🔰
妊娠・出産

6年ぶりの出産で、1人目は難産だった経験があるため、産道が元に戻っているか心配です。陣痛が怖いです。

只今第二子を妊娠中で6年ぶりの出産になります
1人目の時は28時間難産からの吸引で出産出来たのですが
あれから6年も空いてるし、吸引で一気に出て来た感じで
産道は元に戻っていますか?

高齢枠に入り久々の出産で、1人目難産だったのを思い出して
日々陣痛来るのが怖いです( ; ; )

コメント

ママン

1人目と8年空いてからの2人目でしたが、9日超過からの会陰→吸引でした!
1人目も吸引でした。。
2人目は、一応無痛分娩にしたのですが、やはりあの吸引のガンガンお腹を押す感じはしんどかったです。。
3人目もでかめなので、多分難産になると思います…

  • ミチリ🔰

    ミチリ🔰

    回答ありがとうございました!
    生後0ヶ月と更新されているので無事出産を終えて安堵しているところでしょうか🙌おめでとうございます!

    うちも1人目吸引で出てきた瞬間は痛みなど覚えてないくらいですが2人目は超安産を望みたいところです💦
    3人良いですね💕

    • 12月4日
  • ママン

    ママン

    ありがとうございます🌠
    今回は、3人目にして初めて吸引と会陰切開をせずに出産出来ました!

    はじめてのママリ🔰さんも
    もう少しで逢えますね❤️
    必ず終わりはあります!!
    私は無痛をしたのに麻酔がきれかけてめっちゃ痛かったです!!無痛の意味は??って位…
    ですが、安産だったと思いますので、安産菌も置いておきますね🍀

    • 12月4日
  • ミチリ🔰

    ミチリ🔰

    無痛の意味を問う妊婦さん少なくないですよね!結果的に
    安産になって良かったです🤗

    安産菌しかと受けとりました!
    そして先程自然分娩で生んできましたが6時間かかったけど私的に安産です笑、超痛くてもう2人で終わりと決めました笑
    3人目出産ホント凄いです!

    • 12月6日
チビザルちゃんママ

こんばんは✨

長男を出産して5年あいてから次男を出産しました😊
長男は陣痛から8時間ぐらいで産まれました。
5年もあいたし同じく産道がどうなっているか心配でしたが、2時間というスピード出産でした♥️

  • ミチリ🔰

    ミチリ🔰

    5年空いて2時間のスピード出産とは憧れます!!

    参考になり勇気付けられました
    ありがとうございます💕

    • 12月4日
♡

4人目ですが11年ぶりに出産しました😊💓

先生からは産道は戻らないからって言われました🤔

陣痛開始から16分で産まれました😊

  • ミチリ🔰

    ミチリ🔰

    11年ぶりにですか!?
    す、凄い…産道も戻らないと聞いて安心です
    16分て神がかってますねΣ੧(❛□❛✿)
    むちゃくちゃ羨ましいです!

    • 12月4日
  • ♡

    はい🤣
    11年ぶりだし
    体力も落ちてるだろうからって甘くみてました😂
    16分より早く産まれることはさすがにないと信じたいです🤣
    16分より早かったら病院にいても間に合わないんじゃないかって思います😒
    11年ぶりで16分だったのに
    今回は年子の出産なので恐ろしいです🤣

    • 12月4日
  • ミチリ🔰

    ミチリ🔰

    2人目産む事も凄いと思うのに5人て、少子化貢献しすぎてて国から持っと支援金欲しいですね!
    何より、ママが痛いのなんのそののパワーが凄いです
    11年ぶりの16分は身体を張った自慢出来る域です🥰
    次も新記録なるといいですね!

    • 12月6日