※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、すき焼きを食べた後、母親が生肉を触っていない箸で野菜を食べていました。生卵も賞味期限切れでしたが、母親はつけて食べていました。同じ鍋を使っていた場合、心配はありますか?

今日すき焼きをお家でしました。妊娠中で里帰りしてます。
ある程度野菜などに火はとおっていたんですが、牛肉を追加で入れようと思い菜箸で私がいれていたんですが、母親がお肉はさわってないですが、自分の食べる箸で同じ鍋の野菜とかをさわってたべてました。同じ鍋でも直接生肉をさわってないなら大丈夫なんでしょうか?トキソプラズマが心配です。
また母は生卵につけて食べていて逞しい母なので生卵も賞味期限きれてましたがつけて大丈夫といってつけて食べてました。同じ鍋をつつきましたが私は別に大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいは大丈夫だと思いますよ!!
私は特に気にせず何でも普通に食べてました😂

ただお母さんの賞味期限切れてる卵、生で食べるのはちょっとお腹大丈夫かなってなります笑

みかん

そのくらいなら全然大丈夫だと思います!

メレンゲ

それぐらいなら全然大丈夫と思いますよ!