※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫について、13週3日の妊婦が入院中。血腫が大きさによって退院が決まる状況で、不安を感じている。同じ経験の方の入院期間や吸収時期について教えて欲しいです。

絨毛膜下血腫について教えてください。

21日に出血と破水で緊急入院になり、
その後2日程で出血と破水は止まり絶対安静中です。
27日に内診したところ、破水反応は無くなり、
あとは血腫次第だそうです。

血腫が無くならないと退院できないと言われ、
先の見えない入院に不安でいっぱいです。
これはどのくらいの大きさの血腫なのでしょうか?
現在13週3日です。

上の子たちのこともあるのでなるべく早く退院したいのですが、
同じような状況だった方、入院期間や吸収された時期、
その後のことなど、何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆう

私も11wで高位破水と出血をして絶対安静で入院しました!同じく1〜2日程で破水と出血はなくなり、あちゃさんと同じ位の血腫が見つかりました😮‍💨
私の病院では、血腫の経過観察だけなら自宅安静でも良いとの事で1週間で退院しました!
退院から1週間後の診察で血腫の大きさが変わらなかったので引き続き自宅安静中で現在14wです…
毎日古い出血があるので次の診察ではきっと小さくなってるだろうと思ってるのですが😢
不安ですよね💦

  • あちゃ

    あちゃ

    コメントありがとうございます🥰
    同じような状況の方とお話できて心強いです🥺

    病院によって方針が違うのですね🧐
    あたしも帰りたいですが、上の子がいるとなかなか安静にはできないですよね😂

    吸収を待つより古い出血を排出したほうが早くなくなりそうです🥺
    だけど1度大量出血や破水しているので
    ビビりまくってます🥶
    まるこさんの血腫が小さくなってることを願います🥺

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう

    退院してから結構出血があったのに1週間後で全然大きさ変わってなくてびっくりしました😩
    長い目で見て付き合っていかないといけないんですかね🥲
    入院中との事なので
    身体も心もゆっくり休めて下さいね🌈
    お互い無事に出産できますように。

    • 11月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    胎盤が出来る頃には無くなることが多いって言われたんですけど、、😭
    長くなるかもしれないですね😭
    ありがとうございました🥰

    • 11月29日