※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での服装について迷っています。晴れの日はロンTでも大丈夫かな?曇りや雨の日はトレーナーがいいでしょうか?①半袖肌着+トレーナー、②半袖肌着+ロンT、③長袖肌着+ロンTで悩んでいます。

保育園ロンTに半袖肌着着せてますか〜❓
(関東住みです)
先週までは20℃近くあったので、
半袖肌着とロンTだったんですが明日最高気温13℃で🤔

日中は遊び着を着て、夕方外遊びの時は園児服を着ていてまだジャンパーなどは皆さん持たせてません💦

①半袖肌着+トレーナー
②半袖肌着+ロンT
③長袖肌着+ロンT
で迷っていますm(__)m

晴れの日はロンTでもいいかな?と思うのですが
曇りだったり雨の日はトレーナーでしょうか❓

コメント

deleted user

半袖肌着+裏起毛か
長袖肌着+トレーナー
にします!
でも今までロンTだったのであれば、①にしますかね😊?

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初に「うちは」って入れ忘れました😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    もう裏起毛着せてるんですね😳✨
    日中はロンTで良くても夕方の外遊びの時寒いよなぁと思って迷ってました(;_;)

    半袖とトレーナーにしようかなぁ🤔

    • 11月28日
みう

うちも関東ですが、トレーナー着せてます!着替えでロンTも入れてますが💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ関東ですね🥰
    今日朝やっぱ寒すぎたのでトレーナーにしました🤣✨

    ウチも着替えロンT入れてます!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、上着も持たせてますか❓

    • 11月29日
  • みう

    みう

    朝、上着を着て行くのですが、今までは薄手のナイロンジャケットを着ていたのですが、今日の朝は寒すぎたので厚手の上着着せました!ちなみに栃木県です!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    の さんも関東ですね🥰
    成る程!何故かうちの園はまだ皆園児服だけの人しか居なくて💦
    でも明日から上着羽織らせて行こうと思います🥲✨

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

神奈川です。

先週から
半袖肌着+トレーナー
にしてますよ。

裏起毛は1月〜2月だと着せてます。

  • ママリ

    ママリ

    同じ関東ですね😘

    最近ぐっと寒くなりましたもんね💦
    ウチも今日半袖肌着とトレーナーにしました🤣
    上着も持たせますか?

    裏起毛着せるんですね!
    肌着は長袖着せますか?😳

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の通う保育園、築30年で少し冷えるんです。。しかもコロナで換気多めですし。
    ビルの一室にあるような保育園であれば裏起毛はあまり出番はないかもしれませんね。

    上着は持たせてます。
    上着をかける場所があるので、そこに掛けてます!
    でも、12月ぐらいなら上着なしで外遊びしてますね。

    長袖下着は真冬の雪を降るような日に着せるぐらいですね。出番としては年に数回です!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    思いっきり平家の風通る保育園です🤣

    園児服でこの寒い中遊んでましたが背中触ったら普通に汗かいてましたが、私も明日から一応持たせようと思います😣💓

    成る程!参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日