※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が気になります。授乳のタイミングでおっぱいが張ることが普通でしょうか?張ったら搾乳した方が良いですか?赤ちゃんを起こして飲ませるべきでしょうか?

母乳について

質問させてください。
現在、0ヶ月の子を混合で育てています。
おっぱいが張るタイミングがバラバラで授乳のタイミングと合いません💧
授乳の時は張ってない状態なので、母乳がそんなに出てない気がします。
今は張っても放置していますが、おっぱいは張ったタイミングで搾乳した方が良いのでしょうか?
もしくは赤ちゃんを起こして飲んで貰ったほうが良いでしょうか?
普通は授乳のタイミングで張ってくるものでしょうか??
質問だらけで申し訳ありません💧

コメント

おり🔰

何日目かはちょっとわからないのでなんとも言えませんが、張ってないタイミングでも吸わせていかないと今後継続して母乳は分泌されませんよ😃
乳首を吸ってもらって初めて、脳みそが母乳が必要なんだ!と理解します。そこから母乳を作り始める身体になりますので、なにはともあれ吸わせてください👍
張っているのを放置しすぎると今度は乳腺炎になりやすくなります。痛いくらいでなければ次の授乳のタイミングまで待って大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦乳腺炎は怖いです...
    とりあえず、張ってなくても授乳のタイミングで吸って貰う感じで対処していきます!
    アドバイスありがとうございます😄!

• 11月28日