※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳11ヶ月ですが、嫌なときに「イヤイヤー」しか喋りません。あ…

もうすぐ1歳11ヶ月ですが、嫌なときに「イヤイヤー」しか喋りません。あとは宇宙語です😇言葉の理解も、食事中に「お茶飲んで」と言うと飲んでくれるくらいです。しかもそれは1歳半より前から出来ていたことなので、そこから増えません。あとは犬を見たら「ワンワン」、ライオンを見たら「ガォー」と言うくらいです。犬=ワンワンというより、鳴き真似で覚えている感じです。あとはご飯を見たら椅子に座ったり、片付けてるのを見たら一緒に片してくれたり、見て行動することはあるのですが、言葉での指示はほぼ通りません。

今月発達相談に行ってきて、来年の1月から3ヶ月おきに発達支援に通うことになりました。

今まであまり気にしてなかったのですが、来年春から週1で2時間ですが保育ルームに通うので、通わせて大丈夫かな?と少しだけ心配してます😅発達支援に通うことになった旨を保育ルームの先生に話しておいた方が良いですよね?😥

コメント