※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

出産前に準備しておいて良かったもの、逆に不要だったものを教えてください。里帰り先で必要なものについてアドバイスをお願いします。

出産前に準備しておいて良かったもの、逆に不要だったものを教えてください❣️

そろそろ12月ですが、1月になったら里帰りして出産1ヶ月後くらいまでは実家にお世話になる予定です😳
なので、出産前に夫と過ごすのもあと1ヶ月…
何か赤ちゃんのために事前に準備しておいたほうがいいグッズなどありますでしょうか?☺️
逆に、事前にこれ買ったけどいらなかったなーとか、赤ちゃん産まれてからで良かったなーっていうものなどを先輩ママさんに教えてほしいです😣✨

里帰り先の実家には、沐浴、ベビーベッドは親戚から借りれる予定で、チャイルドシートなども必要だったらあげるよーと言われています🥺
なので、あまり思いつかなくて…。笑

バウンサーとかも産まれてからでいいですよね?🤔

コメント

ちょこ

冷凍のお弁当めっちゃよかったです!○すぐ (伏せ字にしますね)と言うお弁当が一食分のプレートみたくなっていて和食なんか選べたりしました
ぜひご利用ください

  • ママリさん

    ママリさん

    たしかに…!ベビーグッズというよりも、自分たちの生活の便利グッズも必要ですね😳
    里帰りから戻ったら冷食の導入も検討してみます✨ありがとうございました!

    • 11月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    なかなかこれからの季節赤ちゃん連れて買い物は大変なので💦
    赤ちゃん楽しみですね👶

    • 11月29日
ママリ

うちはおむつやミルク、哺乳瓶は産院で使ってたものがいいかなぁと入院中に家族に買いに行ってもらいました🙌
バウンサーは全然後でいいと思います😊

  • ママリさん

    ママリさん

    哺乳瓶とミルクは必要ですよね!!!産院で使ってるものなら安心ですし参考になりますよね☺️
    バウンサーやベビーカーはあとでいいですよね🤔!
    ありがとうございました😍

    • 11月29日
ち

おっぱいが出るか出ないか分からないので哺乳瓶一本は用意しておいた方が安心です!ミルクとかオムツは産院で使ったのを私はそのまま使いたかったので、入院中に旦那に買ってもらいました!
乳首の保湿は絶対必要です。
私は布団に寝かせてるのですが、防水シートは用意しておくべきだったなと後悔しました…うんちも漏れるしおしっこ飛ばすしで大変でした😮‍💨
バウンサーは後でも大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリさん

    ママリさん

    やっぱり皆さま仰るように産院で利用してるものは参考になりますよね!!!私もそうしようと思います🥺❣️
    乳首の保湿…!全然考えてませんでした!産後のケア用品も出産前に揃えないとですね💦
    あーなるほど!防水シート!参考になります!購入検討します!!!✨
    ありがとうございました💖

    • 11月29日
ふたりのママリ

チャイルドシートは退院の時に必要でした!
おしり拭きは箱買いして正解でした!
オムツはサイズがすぐ変わるのでまとめ買いは2袋まででいいと思います👍
赤ちゃんの下着とか服とかはすぐ汚れるので何枚も買っておいて正解でした!
赤ちゃん布団は寝返りする数ヶ月は重宝しますが、大人の布団ですぐ一緒に寝るようになりました!なので1人目だとベビーベッドは無くてもいいかなという感じでした!
バウンサーはお店で乗せたらうちは泣いて嫌がったので買わなかったです!
授乳クッションはいらないと思ってましたが買ったら物凄く楽だったのでもっと早く買えばもう少し長く使えて良かったと思いました😱ウンチが横漏れしたりするので洗いやすいものがオススメです!
産後思ってたよりオッパイが出て服がビシャビシャになり母乳パッドを病院まで旦那に届けてもらいました!

  • ママリさん

    ママリさん

    オムツ、たしかにそうですね‼️サイズアウトのことも考えないとですね🥺💦
    ベビーベッドはタダで貰えるので一応使う予定ですが、様子見て布団に切り替えようと思います💦
    母乳パッド…!!!こちらも考えて無かったので、参考になります!😳
    ありがとうございました✨

    • 11月29日