※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
ココロ・悩み

マタニティライフが退屈で悩んでいます。

みなさんはマタニティライフ
楽しいですか?

何もない日はずっと家。
しかも義実家住みで気を使う。
仕事もやめて退屈。
働いてないしやたらめったら
今までみたいに遊びに行けない。

なんだかはぁε(・д・`*)ハァ…
ってなってしまいます。

コメント

愛(めぐみ✡✧)

私28週でバリバリのマタニティライフですが
激しく微妙です笑
楽しい日がある時はありますが
毎日毎日はっきりいったら退屈です(*゚-゚)
最近の口癖は
飽きた!つまんない!です(´・ω・`)

あんちょびちゃん

私はマタニティライフあまり楽しんでません。
どっか体調悪かったりとか、とりあえずつわりがあって中々って感じです!笑
けど家にいても退屈だし暇だしゴロゴロして過ごしてるんで案外楽しんでるのかもしれないと思ってますヽ(°▽、°)ノ

奇跡の積み重ねを忘れないー!

マタニティライフ楽しむ予定でしたが、初期からの拷問並みの悪阻、悪阻が落ち着いてすぐ子宮頚管短くて絶対安静の後、子宮頸がん発覚などでマタニティライフ楽しむどころじゃありませんでしたが、ここ最近になってやっと心にもゆとりが出てきて楽しめるかなーっと思ってきたけどマタニティライフも残りあとわずかになってました笑

HKR

私もマタニティライフいまいち楽しめていない気がします!

本当、何もないときは家。(何もないときがほとんど)
仕事やめてぼや〜っとした日々。
お金も稼いでるわけではないから、やたら使えない…。

ほんと、同じくハアってなってます>_<!

でも、赤ちゃん産まれてからこんなにゆっくり出来ることはないのかなと思えば、まぁこんなぐうたらでもいいのかなと思いつつ。

赤ちゃん産まれてからのことシミュレーションしてみたり、名前考えたり、今までやらなかった家事やお料理頑張ってみたり、外国語の勉強したり、映画みたり、、

何かしらしよう!と思って私もぐうたら動いてみてます^ ^

今のことが嘘みたいに、これからは大変になってくると思うので、お体休めて、母子共に健康でいて下さいね☆

chorin

私も悪阻が、おさまってからは切迫であまり動けなかったので退屈でした笑
今思えばスタイとかつくったり育児本とかゆっくり読んでおいたり産まれてからのこといろいろ勉強しとけば良かったー!て思います( ^ω^ )
あと、私は産まれてからはなかなか行けなさそうなお店に外食しに行ってました^o^
これはしておいてよかった♡
産まれたらしばらくはほんとーーにバタバタです!!
1人の時間はほぼないです!(-。-;

無理せずに赤ちゃんと一体の貴重な時間楽しんでくださいね♡

rimi*

私も仕事辞めて家にいることがほとんどで退屈です(;_;)
体調的には問題ないけど、節約しなきゃだからそんなに遊びに行けないし、旦那は出張で家にいないこと多いから話し相手いないのがストレスです(´・c_・`)
友達と遊んだり出かけたりするときはとっても楽しいんですけどね(^^;

妊娠前はバリバリ働いて休みの度にどっか出掛けて美味しいもの食べてって生活だったので、それを思い出してギャップにしょぼんとすることがあります( ´△`)
でも赤ちゃんのためだし、生まれたらもっと自由きかなくなるし今のうちに慣れとかなきゃですね!

義親と同居は気使いますね(´・ω・`)
趣味とか作って楽しめたらいいんですけどね(´・ω・`)

りゅうくん大好き

私もまさにそんな感じです(^^;;
姑いないんで気使わないですけど、たまに電話で旦那が遊びにおいでよっていうとすごく嫌な気持ちになります。
姑のうちは遠いんで来ると1ヶ月いるんです(ーー;)
今は誰もいないですが、昼間はボーっとして過ごしてます。
今マンションが工事中で毎日ガンガンする音聞きながら我慢して過ごしてます。
すぐに飽きてしまうのでなにすればいいかわからない毎日です(-_-)

Coco♡mama

私もどうだろー。笑
保育士としてパタパタな日々ですが、6月からは安静もかねて退職予定です。
仕事→帰宅→寝る
毎日この繰り返しで、なかなか赤ちゃんへ語りかける暇もなく(>_<) いま、GWで長い休みなので赤ちゃんとの時間を作れていますが、家事や買い物以外は暇で暇で。退職したらこれが毎日かと思うと今からちょっと嫌になります。笑

ヨガとかウォーキング始めて楽しもうと思っています(^^)