※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、匂いに敏感。胎芽と心音が確認できず、心配。明日の通院で成長を確認したい。

週期が28日の場合であれば、今日で妊娠8週目になります。
前回月曜日に出血あり通院した際に胎嚢と卵黄囊しか確認出来ず、胎芽と心音は確認出来ませんでした。
明日また通院して確認出来なければ今回は…と先生にも言われました。
ですが、妊娠が分かってから今日まで吐きづわりとにおいづわりに悩まされており…
1人目の時は悪阻がなかったので、今回の悪阻でお手上げ状態です…何を食べてもすぐ気持ち悪くなりトイレに駆け込んでいます…柔軟剤やシャンプー、食器洗剤のにおいなどもだめで、もちろん炊きたてのご飯のにおいもだめです…。
悪阻酷めでもだめだったということあるんですかね😢
成長しててほしい…明日の通院では心音も胎芽も確認出来てほしいのですが…😢

コメント

ママリ

流産してても排出されるまで悪阻がある人もいますし、元気でもつわりがない人もいるので、悪阻の有無や酷さ=赤ちゃんが元気っていうことではないです🥲

• わんこ

わんこ

そうですよね…😢
    とにかく明日通院して確認してみないことには何も分からないですよね…分かっていてもこの1週間不安すぎて明日が待ちきれず…すいません💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

明日どうなってるかでーって言われてたら不安になりますよね💦
    排卵日などわかっていなくても、検査薬が陽性になった日や胎嚢の大きさから大体の週数は計算できるとおもいますよ!

• 11月28日
  • わんこ

わんこ

もう不安で仕方ないです😢
    検査薬が陽性になった日というよりも、着床出血のようなものがあったのでもしかして?と思って検査したら陽性になったので、次の日通院したんですが、その時は胎嚢も確認出来ていなくて…💦その2日後にまた出血あって通院した時に胎嚢確認出来ました。そして22日月曜日にまた出血あり通院した時にも胎嚢大きくなってると言われたのですが、大きさは教えていただけませんでした。。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

エコー写真とかも貰いませんでしたか?それに書いてありません??😯
    着床出血があったなら尚更逆算すれば週数でそうですが!

• 11月28日
  • わんこ

わんこ

エコー写真にも表記ないんです…色々調べてはみたんですが…😢
    着床出血だと思って先生にもお話したんですが、出血回数が多いこともあり、あれは着床出血ではなかったのかもしれないと言われました💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

表記ないんですね🥲
    着床出血かなー?と思い検査薬したときの濃さはどれくらいでしたか?また、それは何日ですか??🤔

• 11月28日
  • わんこ

わんこ

2枚もらっていますが、表記ありませんでした😢
    検査薬をしたのは11/10です!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

くっきり線でてるので10日の時点で4w以降ではあるかなと思います!

• 11月28日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね😮!
    てことは22日に心音や胎芽が確認出来なかったということは可能性低いってことですかね…😞
    赤ちゃんの可能性にかけるしかないですね…😢💪

• 11月28日