※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳育児に切り替えたいが、左のおっぱいが陥没で吸いにくい。搾乳しても乳首が伸びてきたが、体重増加が心配。完母にできるか不安。

19日に帝王切開にて出産しました。
帝王切開だったため、最初授乳が上手くいかず入院中は混合でした。
ですが完母にしたいと思っています。
27日に退院してきてそこから1度だけミルク飲ませただけであとは、泣いたら母乳を飲ませてるようにしています。
右のおっぱいは普通に吸えるのですが
左が陥没のため入院中は上手く吸えず、病院からはとりあえず搾乳して飲ませようってことになったのですが。
搾乳しているうちに乳首が伸びてきて家に帰ってきたら少し吸えるようになりました。
機嫌悪くて泣いてる時は少し難しいですが。

でも、ミルクなしで体重が減っていないかちゃんと増えているのか心配です。

入院中に左搾乳10~15
右の飲み残しを搾乳10~12
合計20~30の間でした。

これで完母にできますか。
先輩ママさん教えてください。

コメント

ゆず

体重の増えがわからないのでなんとも言えないですね🤔
右の直母でどのくらい吸えてるのかもわからないですし…
とりあえずおしっこがでいて寝れているのなら、次の健診までそのような感じで続けてみてもいいのでは?
私も2人目帝王切開で入院中は混合でしたが、1ヶ月健診の時には完母でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは出ていて寝ては居ます。
    そうなんですね。
    入院中はどのぐらい出ていましたか?

• 11月28日
  • ゆず

ゆず

退院の時は30くらいでした!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    はかったことないですが、右は吸わせたあと吸い残しを搾乳して
    左は吸えなかったので完全搾乳で合計25位はあったので全部で30位はあるのかなと。

• 11月28日
きー

ご出産おめでとうございます☺️
たくさん吸ってもらえれば完母行けるようになると思います🥺
赤ちゃんも慣れるまで時間かかると思いますが、とにかく吸ってもらって、吸わせた分だけ母乳量も増えます🤱
私もいま半年の子が居るのですが、(同じ帝王切開で出産しました)
最初は直母と搾乳でやってて、いまは母乳と疲れた時はミルク🍼ってくらいでやってます😃
初めのうちは3時間半空いてしまうと良くないみたいなので、泣いたらとにかくおっぱい!って感じで1日20回でも何回でもあげると良いみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は30分から1時間での授乳になります

そうなんですね
    わかりました!

• 11月28日