※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

つわりでずっと横になってます。食べて、吐いて、横になってという感じ…

つわりでずっと横になってます。食べて、吐いて、横になってという感じです😭娘とは横になりながらごっこ遊びの相手をしてます。
旦那が4日間入院(命に関わる病気ではないです)していて、金曜日に帰ってきました。
傷口が痛いみたいです。気持ち悪い中、夜ご飯の準備はしたし、洗濯物もやってます。子供の遊び相手もしてますし。私が遊んでるあいだ旦那はずっとYouTubeみて、帰ってきてから全くと言っていいほど子供の相手してないです。
土曜日は私が気持ち悪いのもあり、お昼は娘と買ってきてもらいました。
朝11時に過ぎに起きたのに、14時に寝ていい?と言われ嫌な顔をしてしまいました。
そこかに喧嘩になって、
俺は手術してかえってきて、月曜日から仕事だから土日しか休めないのにお前は何もしてないで、気持ち悪いのなんて横になってたらなくなるものじゃない、ずっと続くものなんだからいま頑張らないでいつ頑張るの?何もしないでさ
と言われ、何もしてないわけじゃないし、私が子供と遊んでる時3時間くらい寝ながらYouTubeみる時間あったよね?全てを任せてる訳じゃないしあなたも充分休めてると思う。
と言い返しましたが、そもそも14時に眠いって言った時に嫌な顔してることがおかしいと。。先が思いやられると言われました。
わたしが気持ち悪くて横になってる時に、気持ち悪いのいつまで続くの?胃薬のめば?おかしいんじゃない?母親なんだから。と言われた事が本当に酷いなと思いました。
自分も手術後で辛いのかもですが、、あまりにも思いやりがなさすぎて。それは私もなのかもしれませんが、、
喧嘩後は気持ち悪かったら寝室でねろ、そうじゃなきゃ普通にしてろ
と言われたので旦那の前では普通にしてることにしました。何もしてないとか思われるのが嫌なので。
それなのに、寝ていいよ、そっちで休んでなと凄く言ってきます。普通なら素直にそうしようありがとうとなりますが、昨日の今日なので嫌味にしか聞こえません。
めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

つわりのしんどさなんて、女性にしかわからないけど、男の人からしたらただの胃腸炎くらいの吐き気だろと、簡単に思われてそうですごく腹立ちますね。まず胃薬飲んで治るものでもないし😂
あさんは、ちゃんと対応してると思いますよ😊
旦那さんもしんどいのかもしれませんが、いつ治るの?とか胃薬飲めばとか、あまりにも酷いですね。

  • すみっこ

    すみっこ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    理解しようとしてくれないのなら、私が横になってることに関して一々言ってこないでほしいですね💦
    ほんとに、女性にしかわからないですもんね💦
    本当に酷いなと思いました。一ミリも心配してくれてないとも思いました😂

    • 11月28日
ドキンちゃん

こういう旦那さん多いですよね…
つわりしんどい中家事育児本当にお疲れ様です。
家事も育児も頑張らなくていいですよ。お腹の中で赤ちゃんを育ててるだけであなたの身体は頑張っているんです。普通にしてるなんてしなくていいです。悪阻なら横になってて普通です。
旦那さんも手術大変だったのでしょう。でも優しさがある方なら同情しますが、もし私が同じ事を言われたら、どんな手術かわかりませんが手術中は麻酔かけてもらってるし、術後も痛み止め飲めるくせにどうすることも出来ない悪阻と比べるなと思ってしまいます。
まず、旦那さんは自分の子を妊娠してるのに妊娠に伴って自分の嫁の体がどんな事をしてくれてるのか、悪阻ってどういう物なのか知らないのが恥ずかしいって事をわかった方がいいと思います。
私も妊娠中、子育て中です!
一緒に頑張りましょう!

  • すみっこ

    すみっこ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    横になってないと吐き気がするので横の体勢が楽です😭
    頑張ってないって、つわり中なのに何をこれ以上やれっていうの?って感じです💦質問にも書きましたが全てを任せてるわけではないですし。横になっている時に、いつまでそうやっているの?と言われて、こちらも心配する気も失せました😭
    ドキンちゃんさんも妊娠されているんですね🥺子育てしながら、妊婦って想像してたよりきついですが、、お互い頑張りましょう♪とても励みになりました😢ありがとうございます♪

    • 11月28日