※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の体重増加や食欲について相談です。息子との断乳が心配で、体重増加を気にしています。現在60キロで、5キロ痩せたいと考えています。

完母の方、断乳後は自分の体重増えましたか❓
息子が1歳になりそろそろ断乳しないとなと思うのですが、私は食欲がおさまらず食べまくり、息子は離乳食は食べず母乳飲みまくりで断乳できそうにありません😅
断乳したらわたしの食欲は落ち着いて痩せるのか、飲まれないから太るのかな〜
現在60キロ。あと5キロ痩せたい😩

コメント

ぴー

長男の時完母でしたが、1歳1ヶ月で断乳後痩せもしないし増えもしませんでした😢
同じくあと5キロ痩せなきゃ〜と思いながらダラダラ過ぎ、下の子妊娠で30キロ増え、今も必死です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣わたしもダイエットしたいけど育児中のストレス発散が食べることだから難しくて😂5キロ痩せたいですよね〜💦

• 11月28日
むぅ

激減してガチで焦ってます😥

息子二人で完母でした💡
授乳中は食欲旺盛で1食2人前強食べて間食もしてましたが、授乳回数が減るにつれ食欲が落ち着き、卒乳後は自然と普通の食事(間食なし)で十分、むしろそれ以上食べられなくなりましたね💦

痩せすぎて日常生活に支障がでてきたので、今どうにか太ろうと頑張ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量が減ったんですね!
    わたしは痩せたいけど仕事に支障がでるくらい痩せすぎても焦りますよね💦
    食欲が落ち着く様子がありませんが💦とりあえず断乳してからですね😵!
    コメントありがとうございました!

• 11月28日