※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

引っ越しについて岐阜県大垣市と岐阜県各務原市と岐阜県関市はシングル…

引っ越しについて
岐阜県大垣市と岐阜県各務原市と岐阜県関市はシングルマザーにとって住みやすいですか?
できれば詳しく教えていただけると助かります。
車はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大垣市に住んでいた事あります!
シングルではありませんが💦
大垣市は子育ては凄くしやすかったです!医療費も無料だし、コロナ前は支援センターも充実していて、公園もたくさんありました!
ただ、駅前とかに住んでも車がないとかなり不便だと思います💦
バスの無料券とかはもらえましたが‥

ママリ

その3箇所なら大垣市が一番住み良いと思います。各務原も最近は子供向けの施設ができたりしてにぎわっていますが、大垣市のほうが仕事とかも探しやすいと思います。
ただ、岐阜県はどこも車がないと不便です。駅近だと家賃は高くなりますし、働きに行くにも必要かと…

れいきゃ

選択肢があるなら各務原は外した方がいいです。
電車も通ってるし公園も充実してますが、自衛隊基地があるので戦闘機がうるさいです。
戦闘機が飛ぶたびに、音のせいか地響きのせいか、車のセキュリティブザーが一日に何回も鳴ったり、寝かしつけの散歩中起きちゃったり大打撃です😂

りんご姫

関市に勤めていたことがあります。
シングルではありませんし、最近ママになったばかりで、子育て支援関連はわかりませんが、車がないという点で…、
関市は、車がないとかなり厳しいかと思います💦
電車は、長良川鉄道しかなく、高校生の通学用みたいなもので、便利なものではありません。バスも岐阜市ほど本数がないため…、
関市近辺は車は1人1台!という地域です。