※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体調の変化が気になる妊婦さん。初期症状が軽減したけど、心配。同じ経験の方、いますか?

11/18くらいから怠さと風邪の様な症状、腰痛、胸の張りがありました。
生理がきちゃうのかなと思っていたのですが、11/24にダメ元で妊娠検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました!
なので、次の日に病院で診察してもらったところ、内膜が厚くなっているから妊娠でしょう!来週胎嚢が見えると思うからまた来週来てくださいと言われました!
ですが、今日の朝くらいから怠さと腰痛をあまり感じなくなっています。(胸の張りはあります。)
化学流産してしまったのではないかと不安です。
妊娠超初期に体調の変化があったのがなくなったけど、無事妊娠された方、同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?😣💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無くなったと思ったらまた現れてを繰り返してます。

私が思うに、
妊娠したかも、、、と思って
症状が出ていても妊娠してなかったり

妊娠してても化学流産で
症状がなくなったと思ったら
継続していたり

どちらも思い込みな気がします!!
気の持ちようとよく言いますが
心配されているぶん
そうなっていると潜在的に思い込んでしまっている事が
大半な気がします。

まして妊娠超初期ですと
体調がコロコロ変わりますし
心配も多いです。
1番は、流産の心配を取り除くなんらかの方法を探した方が
精神的にもいいかと思います!!

私の場合はマイナス思考にならないように
ベビーグッズやこれから成長過程(お腹の中)を調べたりして
プラス思考に持っていってました☺︎☺︎

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😣
    症状があったりなかったりって事、あるんですね😭✨

    確かに、気の持ち様ですよね💦
    初期に流産した経験があるので、心配になってしまって😢
    マイナス思考にならない様、頑張りたいと思います🍀

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も8wで流産経験あるので
    心配する気持ち凄く分かります。
    心配がストレスになる場合があると
    言われたことがあり
    それ以来考えないようになにか気を紛らわせられることをと思うようになりました☺︎

    初期に11週〜使える
    エンジェルサウンド購入して
    心配になるともう聞こえるかなーと
    ワクワクする気持ちに持っていくようにしてました😅

    • 11月28日
  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    私も気を紛らわせる様なにか探してみます☺️

    11週から使えるんですね😆
    ワクワクしますね😊🍀

    • 11月28日