※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
サプリ・健康

体の不調について、、予定帝王切開で出産し産後1ヶ月経ちましたが、産後…

体の不調について、、
予定帝王切開で出産し産後1ヶ月経ちましたが、産後高血圧がなかなか治らずニフェジピンCR錠20mg服用中です💧
他にも肩こり 首こり 頭痛 めまい 背中痛と一番辛いのが息苦しさ。
一日中深呼吸してないと肺に酸素がいかない感じや、
息苦しい日は寝入った時に呼吸が止まる感じがして飛び起きる時があります。
小さい子供が2人いてワンオペで毎日不安でしかなくて、誰かと連絡取ったりしていないと落ち着かない。
今日も体調悪く実家に帰って不安感で泣いてしまいました💧
調べると自律神経失調症や他の病気が出てきて色々不安になってます😭
今月頭に具合悪くなった時に心電図、胸部レントゲンやりましたが異常なしでした。
月曜日に自分の1ヶ月検診があるので、その時に診てもらいますが、同じような症状がある方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、どのように改善されましたか?

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

不安障害、パニック障害になってるんじゃないですか?💦

  • yemama

    yemama

    お返事ありがとうございます!
    ストレスやイライラも酷いのでやはり精神的なものなんですかね💦
    産後なりやすいんでしょうか😔
    1人目の時はそう言うことが全くなく、2人目産後すぐから不調がすごくて色々不安です…💦

    • 11月27日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    精神的なものが大きいと思います!
    息苦しい時って、何でこんなに息苦しいんだろう?って思えば思うほど息苦しくなりませんか??
    朝起きて、今日も息苦しいのがきちゃうかもって思うとどんどん息苦しくなりませんか?💦

    自律神経からきてるものも
    ありますが、パニック発作も
    息苦しいのが続きます。

    私はガムをひたすら噛んでました。
    これは薬だと暗示をかけたりしました。
    あとは、無心で掃除などしたりしました!!

    無理なさらずに!

    • 11月28日
  • yemama

    yemama

    なってるかもしれないです💦
    あとこのまま倒れたりしたらどうしよう…って考えて不安になって息苦しさが増す事あります💦
    高血圧もあり降圧剤服用中でめまいもあるので、動きたいのになかなか動けずで気分転換とかも出来なくて…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    予期不安になってるんだと思います!
    調べて貰うとわかりやすいですˊᵕˋ

    高血圧があるんですね💦
    運動するとか出掛けるとかが
    難しいならストレス発散もなかなか上手く出来ないですよね😭💦

    • 11月28日
  • yemama

    yemama

    息苦しさの他に何か症状ってありますか??
    明日私の産後1ヶ月検診があるので聞いてみます🥺

    産後高血圧になってしまってなかなか下がらずなんです😭
    この体調でほぼワンオペ育児でストレス発散も出来ないのでストレスも溜まる一方です😵‍💫💧

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私は不安障害とパニック障害
    を子育て中に発症したんですが
    息苦しさ、動悸、胸がザワザワする感じ、冷や汗、異常な程の不安感ですね💦

    明日聞いてみるといいですよ👍🏻⸒⸒
    産後は寝不足もあるしストレス溜まるし身体に不調が出るのはおかしくないと思います!

    • 11月28日
  • yemama

    yemama

    そうなのですね😣
    私も同じような症状です💦
    明日聞いてみますね!
    1人目の時より色んな不調が出てて辛いです😵‍💫
    色々お答え頂きありがとうございます😭✨

    • 11月28日