※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1ヶ月前から週1で娘をスイミングに通わせているが、毎回泣いている。続けるべきか悩んでいる。帰りは楽しそう。同じ経験の方、話を聞きたい。

初めての習い事(スイミング)を始めて1ヶ月がたち、週1回なので4回通いました。スイミングは本人の希望ではなく、私たち夫婦でいろんな希望をもって通わせることを決めました。

未だに毎回ロッカールームでイヤだって泣きます。泣き暴れるってぐらいです。先生からも最初はこういう子もいますって言われていたので、慣れるまでがんばろうって思っていました。でも今日も泣いて嫌がったというのを聞いて、そこまでして通わせるのって良くないのかな…って不安になりました。帰ってくるときは、いつも楽しかったーと笑顔で帰ってきます。

同じような方いたらお話聞きたいです🥺

コメント

あいう

本人に何が嫌か聞いてみてはどうですか?
更衣室で着替えるのがいやなら家で水着着せて、洋服着せたらいいですし、
ママと離れるのがいやなら…まあ頑張るしかない。
水が怖い、大きいプールが怖いとかなら、様子みつつ…かな?と思います。

最後楽しかったと言ってるなら、ママと離れるのがいやか、更衣室で着替えると寒いからいやとかかもです。
うちの子も更衣室寒い〜って脱ぐのいやがります。
プール内は暖かいから大丈夫みたいですし、普通に潜って、泳いでるんですが。。。

• ぶらうん

ぶらうん

スクール中は笑って手を振ってくれたりするので、恐らく離れるのがいやなんだと思います😢かなり甘えん坊なので、毎日の保育園もいまだにバイバイのときたまにしぶるので…😮‍💨
    これが理由ならもう少し頑張らせてもいいんですかね。

• 11月28日
みっみー

うちもスイミング、少し前からロッカーで泣くようになりました💦
ベビーの時から通っており先生たちもよく知ってる方々なのでなんで?と思ってましたが、、、
何が嫌なの?と聞いたらブクブクって顔をつけるのが怖い、と言います😰
少し級が進んでけのびの姿勢をして水に浮く練習をしてるようですがその浮くのが怖くて仕方ないみたいです。
分かったよ。怖いのはしなくて良いよ。でも出来そうって思ったらやってみな、と伝えて無理しなくても良いよと伝えてます🥺🥺
やはり戻って来る時はケロッとしてニコニコしながら帰ってきます🙄

• ぶらうん

ぶらうん

うちの子はスクール中の様子みると怖がってる感じはないし、そもそもまだ始めたばかりで、水泳ってレベルではないようなことをしてるので😅
    離れるのが嫌なんだろうなーと思っていますが。理由聞いてもイヤだからイヤとしか言わないので😮‍💨
    もう少し頑張らせてもいいんですかね…。

• 11月28日
  • みっみー

みっみー

コーチ達にもう少し慣れたら少し変わってくるんですかね💦
    私も嫌がってるのに連れてく意味あるのか?と何度も思ってます😭😭
    ちなみにうちは今日もギャン泣き、テストも🙅🏻×でした、、、

• 11月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

ギャン泣き対応おつかれさまです😂😭
    同じ人もいると思うともう少し頑張ろうと思いました!

• 11月29日
  • みっみー

みっみー

お互い頑張りましょう💪💪

• 11月30日