※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

39w6dの妊婦が陣痛で苦しんでいる中、高圧的な看護師の対応に不快感を覚え、産院を変えたいと思っています。

ただの愚痴です。。。

39w6dで昨日の夜から腹痛があり
前駆陣痛も今までなかったので
これがそうなのかなーと思ってました。
9分間隔くらいでしたが寝れる痛みではなく
朝を迎えました。
その後産む病院とは別の病院で
骨盤のレントゲンの予約があったので
それまで我慢して行ってきました。
すると12.3分間隔に延びたので普通に過ごしつつ
1時間くらい痛みの合間で寝ました。
19時ごろからまた間隔が狭くなってきて
10分から徐々に7分まで行きました。
産院からは初産は10分間隔をきったら連絡とあったので
10分ではまだまだだろうと思い7分が6回続いたところで
初めて電話をしました。
話始めから早々超高圧的な看護師と思われる女性。
どんな陣痛かと聞かれたので、
痛みの種類ですか?と聞きました。
するとどういう時に電話をしてと言われてるか知ってますか?
と言われました。
10分間隔です、と答えるとそれで今何分ですか?と。
前述の経緯を伝えるとご飯は食べれましたかと言われ
食べましたと言いました。
ご飯が食べれるならまだまだだから普通に過ごしてくださいと言われました。

言っていることは分かりますが、
小馬鹿にしているような高圧的な言い方に
すごく嫌な気持ちになりました。

不安を抱えて電話をしているのに
なんで電話しろと言われた間隔でして
痛みも始まってきてるのに
こんな対応を受けなければいけないのか。
この人がいるなら今晩はお産に繋がらないでほしいと
思ってしまいました。

ちなみに今は7.8分間隔で1分程の
お腹がぎゅーっとなるのと
腰が割れそうな痛みがあります。

もう間隔は測らなくていいからと言われてしまいましたが
だったら10分間隔で連絡とか書かないでほしい。

今からでも産院変えたい。。。
看護師ってサービス業じゃないから
対応はしょうがないんですかね。

長々と失礼しました。🥲

コメント

まき

それは酷すぎますね!!
産んでからクレーム入れます😇

  • みん🔰

    みん🔰

    ありがとうございます😭
    同意してもらえただけで救われます😭
    その人としか話してないからさっきからずっと引きずってしまって😭

    • 11月27日
みい

酷い態度ですね😭陣痛中に余計不安になりますね💦
私は看護師していましたが、看護師もサービス業ですよ!なのでその対応は良くないと思います😓でも時々そういう高圧的な態度の看護師いますよね💦その病院の皆さんがそんな感じではないと思うのであまり気にせず、心配な事はどんどん話して言っていいと思います🥺

  • みん🔰

    みん🔰

    ありがとうございます😭
    やはり人によりますよね。。
    次電話してもまたあの人だったらと思うと進まないでくれと思ってしまう自分がいます😔
    私と赤ちゃんの出産なのに。。

    • 11月27日
みい

そう思ってしまう気持ち分かります😭夜勤帯だと人が少ないのでその人がまた対応するかもしれません😓合わない人いますよね💦けど、陣痛の痛みが増してくるとそれどころじゃなくなってくると思うので💦産院に行くことになったら、その人が担当じゃないと良いですね🥺

はじめてのママリ🔰

助産師さんの言い方とても腹が立ちますね😭私も入院中きつい方がいたり、みんなそれぞれ言う事が違うので混乱しました、、なので優しい人を狙って聞いてました🥲🥲
文章見てる限りでしかわからないですがお産進んでませんか??
私も陣痛来てた時腰が痛くなったりしたので心配です。もう一度電話されてみてはどうでしょうか?もしかしたら違う方が出るかもしれませんし、、