※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、他人の評価に敏感で自信が持てない状況。子供には同じ経験をさせたくない。自信をつける方法を相談したい。

自分に自身が持てない性格です

得意な事や、趣味もなく
学生の頃 褒められた経験というのも記憶になく
(断片的に覚えているものも思い当たらず💦)
私自身未就学児から、他人の顔色を伺って生活してきてまして
ふとある日気づいて、疲れたなと
自分が無いし、仕事などで嫌だな~と思っても、
涙が先にでてきて(さすがにもう人前では泣けないですが)
言葉が全くでてこず😂

子供にはそのように成長してほしくないのですが、
自信をもたせてあげられるような接し方があれば
アドバイス頂きたいです‥!

コメント

ぺい

バラーンさんが、まず自信をもってほしいな〜って思いました😊

生きてるだけでえらい❣️すごい❣️って思ったら全部のことがすごいことになりますよ😁
趣味がない=お金貯まりそう
仕事で嫌な思いをする=仕事頑張ってる
涙が出る=そのぐらい頑張ってる

お子さんも、生きてる!食べてる!笑ってる!1人で◯◯してる!というように、小さなことで、すごい❣️を見つけて伝えていけるといいと思います😊

偉そうに言ってますが別に実践してるわけじゃないです😂すみません😂