※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

友人の子供が熱が下がり、外で遊ぶ予定。飲食は別で、上の子も保育園行っているので気になる。皆さんなら遊びますか?

明日、友人の子供と遊ぶ約束をしてるんですが、3日前まで熱が40度あったそうです💦

昨日今日は熱も下がって元気にしているそうですが、皆さんなら遊びますか?

ちなみに外遊びで、飲食は一緒にはしないようにする予定です。

うちも上の子が保育園行っているので、そこまで気にしてたらきりないかなーと言う気もしますが💦
熱が下がったら皆さん保育園連れてきますし…

コメント

ここで聞くってことは少なからず気になるってことですよね?
遊んだ後自分のお子さんが熱出した時にその時遊んだことのせいにしたり後悔しなければ遊びに行っても良いかと思いますけど、、、。
4ヶ月のお子さんも連れて行くのでしょうか?私としてはそこが気になりますが。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    もちろん自分で遊ぶと決めたら自己責任だと思ってます。
    皆さんならどうするかな?と気になったので質問してみました。
    4ヶ月の子も連れて行く予定でした。
    そこが気になるというのはコロナ禍だからでしょうか?
    1ヶ月過ぎたら普通に上の子の公園遊びに連れて行ったりしていますが…連れて行くしかないので💦

• 11月27日

退会ユーザー

気になるのは、熱が下がっただけでも風邪ウイルスはいるので、移って風邪ひいたら4ヶ月の子は悪化しやすいし、鼻詰まればミルクや母乳飲みにくくなりますよ、、、。本人元気でも風邪ならウイルスは体にいますので、、、。
    もちろん上の子がいる時点で色々なウイルスには晒されますが、事前に自分で回避できるものは私なら回避したいので、、、。

• 11月27日
マロン

熱が下がってたら遊ぶかなぁーとは思いますが風邪なのかなんで熱がでたのかもよりますかね。
下の子が上の子の鼻風邪まいかいもらってきて咳が長々と続くので、、あまり体調の悪いときは会いたくないですかね。

• うさ

うさ

大丈夫?と聞いたらもう大丈夫だよ!ときたのでどうしようかなと…
    風邪だったよとかもないのでやっぱり気になりますね💦

• 11月27日
  • マロン

マロン

一応解熱から二日はたってるので大丈夫だとはおもうのですが、兄弟なら仕方ないかーって割りきれますが友達だとちょっと気になりますが前日に断るのもって感じですよね😭💦

• 11月27日
  • マロン

マロン

私ならもうこんな時間なので断りにくいから今回は遊びますが次からは前日でも早めに伝えますかね💦なので早めにきりあげるかもしれません(*^^*)

• 11月27日
  • うさ

うさ

実は今日の夜知ったんです😂
    向こうの子も楽しみにしてるかと思うと今更断るのも気が引けますよね💦

• 11月27日
  • マロン

マロン

遅くなりました、え😱
    夜知ったならやめておきますかね😢

• 11月27日
  • うさ

うさ

知ってすぐにもう大丈夫なの?と連絡したんですが、大丈夫だよ!ときて…
    正直、向こうから断ってきてくれたらこっちも悩まなくて済むのになぁ〜と思ってしまいました😂
    今回は断ることにしました!

• 11月27日
おにく

ちょうど今の私がうささんの友人と似た状況です!
熱は出ていないものの 3日前くらいから風邪をひいてしまい 明日2年振りに子供を連れて友人と会う予定だったのですがやっぱり会うのは遠慮しました(><)

こんな時期ですし もし友人のお子さんにうつしてしまったら…と考えると怖かったので私は遊ぶのをやめました!

うささんの下のお子さんが私の下の子と月齢が近いので もし私がうささんの立場だったら今回は見送ります(;;)

• うさ

うさ

何かあったら…とやっぱり考えちゃいますよね💦
    その件聞いてなかったら普通に遊んじゃってたところですが、聞いてしまうと…
    おにくさんも2年ぶりならとても残念ですね💦
    でも下の子のことも考えるとやっぱり控えたほうがいいですよね。

• 11月27日
  • おにく

おにく

私だったら「ごめん!やっぱり今はこんな時期だったりで不安なのと 下の子も低月齢だから 大事をとって延期させてほしいな!」って正直に言っちゃいます(;;)

• 11月27日
うさ

追加で質問です💦
友人は、もう元気になったから大丈夫だよ!という感じなのですが、断るなら正直に言うべきですよね?💦
下の子の月齢も低いし万が一を考えて延期したいと…

はるちゃん

3日前に熱が出たことがわかっているなら、私なら延期します😅
我が子に移ると可哀想+自分にもうつるので笑
断る理由は「今度はうちの子が熱出ちゃった!」ですね笑

• うさ

うさ

保育園も行っているので気にしてもきりがないかなぁとも思いますが、やっぱり知ってしまったら躊躇しますよね😅
    下の子もいるし…
    今回は断ることにしました!

• 11月27日