※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。5w2dで下腹部痛あり。子宮外妊娠不安。受診目安は11/29、12/1、12/6。先輩ママリさんアドバイスください。

昨日妊娠検査薬をやって陽性が出ました!
最終月経開始日は10/21〜
おそらく排卵日は11/7.8頃
今日で5w2dの予定になります。
1週間前から毎日不定期に下腹部痛があります。
(排泄や少しすると良くなります)
痛みがあるので子宮外妊娠など不安になります。
11/29、12/1、12/6で受診を考えているのですが
どのくらいを目安にすれば良いでしょうか?
先輩ママリさんアドバイスください🌼

コメント

あおまま🔰

もう胎嚢が確認できる頃なので早めに受診しましょう。子宮外妊娠かどうかもわかります。子宮外妊娠の場合、あまりに遅いと卵管破裂などで危険な状態になることもありますので。

• かりん

かりん

アドバイスありがとうございます♪
    検索するとたくさん怖いものが出てきて不安になります。早めに行ってみます!

• 11月28日
ゆずママ

おめでとうございます☺️!
初めての妊娠でしょうか?
1人目の時は心配というかよく分かってなかったので、生理予定日1週間過ぎて検査薬して陽性出てわりとすぐ受診した覚えあります💦
結局、胎嚢だけなんとか確認できたけどまだ心拍とか確認できる感じじじゃなかったので結局その後2回受診してやっと予定日確定して母子手帳もらいました。

2人目は病院側から指定された日が7週過ぎた頃で心拍も確認できて予定日もすぐ確定しましたね。

あまり早いと正常妊娠してても排卵日のズレとかで胎嚢見えづらく逆に不安になると思うので、12/6が良いのかなと思います!
もし、予約制の病院だったら最終生理日を伝えて受診日決めてもらうっていう方法も良いかなと思います😌

• ゆずママ

ゆずママ

すみません💦
    12/1が良いのかなの間違えでした😓

• 11月27日
  • かりん

かりん

ありがとうございます♪
    初めての妊娠なので分からないことだらけです!
    電話で問い合わせしてみるのとてもいい案ですね!
    かかりつけの病院があるので早速明日にでも聞いてみます🌷
    アドバイスありがとうございます🥰

• 11月28日