※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
その他の疑問

現在年中の息子がサッカーやりたい!とのことなので調べているんですが、…

現在年中の息子がサッカーやりたい!とのことなので調べているんですが、近くのスクールは平日1〜2日(時間が15〜16時台の開始)に週末練習試合と書いてあるところが多くて働きながらだと正直厳しいなと感じています💦

保育園に通われている方で習い事にサッカーをしている方、平日と週末どれくらいの頻度で通ってますか?

コメント

がらぴ子

年少の息子ですが、認可外保育園で木曜日の15時半~16時半で行ってます❗

• three

three

コメントありがとうございます!
    週1日なんですね☺️
    自分で探すと平日と週末で最低でも週2日のスクールばかりだったので現実的に厳しかったんですが、もう少し探してみようと思います👐🏻

フルではないんですが私自身16時定時の仕事なので通うとすると週1日早退させていただくことになるのですが、がらぴ子さんもその日だけ早退している感じですか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😌

• 11月27日
  • がらぴ子

がらぴ子

息子のクラブは月火木で、週3、週2、週1と選べます☺️

私は在宅と自営の夫の手伝いなので子供の習い事の時間に間に合うように仕事してます❗
    外で働いてらっしゃるママさん達は習い事の時間に合わせて仕事あがってるみたいです✨

• 11月27日
  • three

three

柔軟な対応をされているクラブで羨ましいです🥺

なるほど!その時間に合わせてあがっているんですね✨
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月27日