※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
住まい

半二世帯住宅(玄関、お風呂共有)にして約1年、後悔しています。1階は義…

半二世帯住宅(玄関、お風呂共有)にして約1年、後悔しています。1階は義両親、義祖母、2階は私たち家族です。
同居は旦那が長男ということもあり、結婚した当初から話が出てましたが、私が絶対無理ということで話が流れていたのですが、それから時間が経ち、私たちだけじゃ経済的に新築は建てられないという話になり、親と同居なら建てられる、でも私が同居は無理、それなら半二世帯でという形になりました。
半二世帯ならお互い干渉せずに過ごせると思っていましたが、やっぱり住んでみて気になる事がかなり出てきて不満がたまる一方です。
私は嫌と思うことがあると旦那に言うのですが、それをそのまま私の知らないとこで旦那がお義母さんにラインしてました。
それで喧嘩にもなりましたが、もうやっぱり私は同居は無理だと今更になって気付きました。
60歳までのローンからは逃げられないし、出て行くしかないですがそれは現実的ではないし、もうどうしていいか分からずほんとに嫌になります。
同じような方いらっしゃいませんか、、。
どう乗り越えてますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも玄関とお風呂共用の半二世帯住宅ですが
何にどう不満なのでしょうか🤔?
うちは義母だけと二世帯住宅なので
不満という不満はこれといって出てきてません💦
その不満を旦那さんが勝手に義両親に話すから喧嘩になるので
どういう理由で不満が溜まってるのかとかお互いにルールを始めに決めておくとかしないと
こちらの不満もそうですが
向こうも少なからず不満があるんじゃないでしょうか😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後もうひとつ疑問に思ったのですが
    経済的に新築が無理で同居の話が出たということは
    ローンは少なからず義両親も支払ってくれているということでしょうか?

うちは全額旦那名義のローンなので
    義母さんが住まわせてもらってるという感覚があるようですが
    義両親が折半や多少なりとも支払っているのであれば
    住まわせてもらってるというよりは
    払うもの払って住んでるという感覚は持ってると思いますよ💦

• 11月27日
ママリ

全く一緒ですー😢😢😢
同じ方がいて嬉しい🥺
うちも半二世帯で3年経ちましたが、ストレスすぎてもはや離婚したい気持ちです😩
うちの旦那も長男だからっていずれ両親と住むことになると言われ、流されて同居することになってしまいました。

無理すぎますよね😞
完全二世帯が良かった。それならまだ我慢できたかもしれない。
頻繁に義妹、弟たちがくるし、もう全部いやっ😖
毎日ストレスで胃がキリキリしながら過ごしています、、、

ももち

うちは完全二世帯ですが、トラブルだらけで不仲疎遠です。
こればかりは姑によると思いますが、うちはほんとクソみたいな人なので…
かれこれ5年経ちますが、ローンがあり別居は不可能なのでとにかく自分らが幸せに暮らせるようにと思い、早くくたばれーと思ってます😂
極力会わないようにするしかないと思います。