※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

保育園の2歳児クラスで、他の子が娘に1人で遊べと言ってきます。娘は気にしていないようですが、その子が娘を嫌いかどうか気になります。何か対処法はありますか?

保育園の2歳児クラスの娘です。
1人の女の子が、〇〇ちゃん(娘)は
1人で遊んで!とか言ってくるみたいです。
お迎えに行くと、その子もいるのですが
他の子にも威張ってるイメージというか…
他の子が座ってる椅子を追いやったり

かと思ったら私にも娘の荷物を届けにきて
娘にもバイバーイのハイタッチをしたり

娘もそこまで気にしてない様子ですが
1人で遊んでって言われんだよ!と
娘に普通のテンションで言われたら
何で返せばいいですかね?💦

一応嫌なことはやめてって言っていいんだよ!
お友達は言ってても〇〇は(娘)は
そうやって言わなくていいんだよー!など…

でも外で遊ぶとそのことジャングルジムやった!
とか言ってたりするので、
これって子供あるあるですか?
その子が娘のことを嫌いとかいう感情って
あるんですか?💦

コメント

deleted user

うちの子も〇〇くんは来ないで!とか言われてるの見たことありますが、ある時は普通に手繋ご!とか言われてるし、子供も全然気にしてない感じなので今は何も特に言ってないです。😅
なんかすごい気分屋?みたいな子いますよね!
悪気はないのかあるのかわからないですが、もうそう言う子なんだなと思ってます。💦

  • にこ

    にこ

    悪気は無しに3歳なんて自分の感情で徐々に学んでいくんだと思いますが💦気分屋のような子ってやっぱりいるんですね😩自分の子供がそうやっていう子よりマシかなと思いました💦ありがとうございます😭

    • 11月27日
Snow Man

そういう子は大きくなってもわりとそんな感じな気がします。
娘(7歳)の保育園のときにも似たような子がいました。娘はその子と遊びたがるけど、とある日には○○ちゃんに叩かれた!○○ちゃんが◻️◻️ちゃんを叩いてた!とかよくありました。挙げ句には、たまたま公園で○○ちゃんに会い、遊具で一緒に遊んでたら(○○ちゃんの母はかなり遠くにいた)遊具から突き落とされたり、縄跳びでムチみたいにして叩かれたりしてました。その子も威張るタイプの子ですが、うちの娘はあまり言い返すタイプではないから、娘ちゃんには色々言いやすいのでは?と思います。

  • にこ

    にこ

    まさにそういう子です💦発表会とか参観日はその子泣いて先生に抱きついてるイメージなんですけど😂言いやすいとかはあるかもしれないです、ありがとうございます😭

    • 11月27日