※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸💓
お仕事

来年の4月から保育園に入れる予定ですが、1ヶ月以内に働く場所を探さないと退園になります。子供を預けられる環境がないため、どのように職探しを進めたらよいでしょうか?子供連れでの面接は可能でしょうか?

来年の4月から保育園に入れて働く予定なん
ですが保育園に入れてからだと1ヶ月以内に
働く場所を探さないと退園になります。
たまに求人とか見てるんですが子供を預けら
れる環境ではないのでどのように職探しされ
てましたか?😭
子供連れての面接してたって方見えますか?😭

コメント

ももんが

子連れでの面接はありませんが、うちは先に保育園が決まりました。公立ではなく、企業主導型保育園に預けてました。公立は、未満児だと保育料がキツいけど通っていた所は一律でした。たまたま、空きがありすぐに入れました。
公立の保育園に入るまでの繋ぎみたいな感じで利用するのも良いのかもです❗️

• M🧸💓

M🧸💓

コメントとても参考になりました!
    子連れの面接って中々難しいですよね😭😭😭
    保育料は無料だったので空き状況確認して入れたら預けて働き口を見つけようと思います。
    ありがとうございます🥺

• 11月27日
  • ももんが

ももんが

頑張って😊

• 11月27日
よう

私が住む地域は田舎なので保活始めてすんなり保育園に入れましたが入園してから2ヶ月以内に就職しなければならなかったので慣らし保育中にハローワークに通い、ハローワークに中々行けない時はハローワークのホームページから自宅でスマホを使い求人探してました😅
ハローワークの一角に子連れでも職探しできるマザーズハローワーク?みたいなのがありお子さん連れてきても良いですよーって教えてくれましたが結局利用する事は無く
ネットで見つけた求人をハローワーク登録されている事業所かどうか確認した上でハローワークを通して面接お願いしました。
面接日はこちらに決めさせてくれたので主人が休みの日に面接行けて助かりましたが
保育園が決まらない、主人の休みと都合合わなければ一時保育を利用して面接は子供連れては行かなかったと思います💦

• M🧸💓

M🧸💓

ハロワークそんな場所ができてるんですね🥺✨
    さっそく行ってみます♪教えてくださりありがとうございます!
    面接の日も旦那に協力してくれそうなので頑張って見つけたいと思います😭❗️

• 11月29日