※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

出産後の腫れや痛みは一般的ですか? 歩きづらいです。

本日夜中に出産した初マタです。
会陰切開+ 腟内裂傷があったのか、産後先生が20分もあちこちを縫合していました。

今日はお股が腫れ上がっていてトイレでおしりを拭くのも痛いですし、凄く膣辺りがもっこり腫れ上がっています。

これはみなさんなることなのでしょうか?

腫れてる違和感と痛みで変な歩き方になってしまいます‎߹‪ᯅ߹

コメント

べりー*

なりますよ〜私も夜中出産で当日はよろよろ歩くのでやっとでした😂明日になるとだいぶいいですよ✨お股は1ヶ月くらい痛いです😫

☺︎

なりますねー😭💦何か挟まってるような違和感がありました😂トイレ行くたびに怖かったです💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

出産おめでとうございます❤️
会陰切開しただけでも腫れますし、産後は普通に歩けません。。
本当によぼよぼの老人みたいな…😅💦💦💦
日が経つにつれて良くなりますので、今は円座クッション使ったりしてお尻の負担を減らしてあげてください😌

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️
あまり皆さん表には出さないですが、あるあるです🎵あちこち痛いです😅聞いてないよ❗️って痛みたくさんあります💦お尻拭くのも、押さえる程度でしてましたよ。
退院前に、抜糸してもらうとかなり改善します。抜糸しなくてよい糸であっても、抜糸した方が絶対良いです☺️
ゆっくり休んでくださいね🍀