※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のプレゼント、欲しいものを尊重しますか?それとも親が選ぶものですか?皆さんはどうしていますか?

年少以上のお子さん、
プレゼントは、子どもの欲しいもの(ラジコン、すでに似たのは持ってます)を尊重しますか?
それとも、親が考えた子供がたくさん遊びそうなもの(レゴ)から、選ばせますか?


レゴなら、いろんなものも作れるし、一時的なものより、継続して遊べるものを買いたいです💦ブロックなどで集中して遊ぶ子です。

義両親、両親から、それぞれプレゼントを買ってもらいます。
実際におもちゃ屋に行くので、子供がどうしても欲しがったら、子供の欲しがったものを買わざる得ないかもしれませんが、参考までに、皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり

うちもアニメ全然見ないのにシンカリオンが欲しいと言ってて困ってましたが、せっかくのサンタさんだし夢見ててほしいのでほしいものあげることにしました☺️
親が遊んでほしいものはなんでもないときに買っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンタさんは、欲しいものあげたいですよね✨
    親からは、サンタさん用サプライズでクリスマス当日にお手頃なものを用意します。

    今回は、おじいちゃんおばあちゃんからなので、普段あげれないレゴとか欲しいなって思ってます笑 

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うんこドリルをあげました!!
それを終わらせると動物園や欲しいものが手に入る!!
と、いう感じでやってます❤️

3歳からうんこドリル毎朝してますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    いい習慣ができてますね✨

    • 11月27日
まー

親(自分)からは子どもが欲しいものをあげます。
祖父祖母からはお金をもらったり、こちらで買って立て替える形なので、私が選んだものをあげる予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、それぞれの祖父母と相談、実際に買いに行くパターンなので、なかなか難しくて💦
    やはり、親が選んだものでも、アリですよね。

    • 11月27日
k➳✩⡱

クリスマスプレゼントは『子供が欲しい物』➕『姉弟で使える物(レゴやマグフォーマーなどの知育玩具)』をあげています🎄🎁🎅🌟

誕生日プレゼントは、子供が欲しい物(※金額上限あり🤣)あげています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、子どもが欲しいものも買ってあげないとですよね😓
    知育玩具は、やっぱり良いですよね✨

    • 11月27日