※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、母乳の出が悪くてミルクをあげることが多い。諦めず頑張りたいけど、出るか不安。

今日でうまれて1ヶ月。
最初から母乳の出が悪くて、あんまり吸ってくれなくて、嫌になって今は吸ってもらうのも1日1、2回でほとんどミルク。
だけどまだ諦めたくないな〜。
まだ出るかな〜。今から頑張ってももう遅いかな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月くらいまでは、本当にちまちましか出ない母乳を頻回授乳していましたが、ミルクの足す量がどんどん増えていったので、ぐずった時に咥えさせる程度になり、2ヶ月なる頃には完ミにしました!混合って、めちゃめちゃめんどくさくないですか??😅なかなか踏ん切りつかない自分と葛藤してましたが、いまではミルクバンザイです笑
おっぱいも妊娠前のサイズに戻っただけだし、乳首もびよーんと伸びてたのも引っ込みました🤣👍笑
完ミはメリットたくさんですよ😁

• いちごみるく

いちごみるく

頻回にあげてたのが凄いです👏
    ぐずって吸わせると余計にぐずるのでそれが嫌でほぼ完ミ状態です🍼
    来週1ヶ月検診があるのでそれまではちょっとでも吸わせておこうかと、、🌀

混合めんどくさすぎます🤣
    おっぱいの準備とミルクの準備片付け😓
    絶対母乳でいきたい!!って願望はそこまでないのでそのうち完全にミルクになるだろうな〜と思ってます笑

• 11月27日
🐶

私もほぼ出なくて1ヶ月検診後〜完ミです!

夫婦経営してる産婦人科で産み、奥さんが小児科医なので1ヶ月検診で話した時に「私7人産んでるけど5人年子なの。初乳は大事だからあげたけどすぐ職場復帰をしたかったからもうミルクだよ〜!昔とミルクの成分は全然違うから問題なし!ママが母乳で絶対やりたい!っていうなら話は別だけどね😙」
と言われて完ミにしました😙💗

哺乳瓶洗うの面倒とか言う人いますが、私は預けられるし哺乳瓶拒否もないしパパもあげれるしでもう完ミで良かったです😂

2人目は母乳でたらやってみたいですけどね🤣

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!
    やっぱり出る出ないって体質ですよね😓
    7人てすごっ‼︎😵
    入院中に助産師さんにミルクでもいいとは言われたんですが、経済的にも母乳寄りのミルクがいいな〜と思っていて😥

預けられるのはいいですが、哺乳瓶洗うのはまだ慣れなくていやです🤣

• 11月27日