※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤で陣痛が進まず、心理的に辛い状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

予定日超過しており、41w2dです。
促進剤を使ってもなかなか陣痛につながらず、今日が促進剤3日目です。

1日目…錠剤 朝の内診で子宮口1cm
2日目…点滴 朝・夕で子宮口1cm
3日目…錠剤 朝の内診で子宮口1cm

促進剤でお腹は張るのですが、子宮口の開きは変わらず、強い痛みもきません。

今日は分娩になるかも!という緊張感と、今日も産まれなかったという焦りや不安で、メンタルを保つのが辛くなってきました><

同じような経験をした方の経験談や何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

みーママ

私も予定日超過で入院して3日目でやっと産まれました!
私は1日目錠剤とラミナリアという子宮口に湿気を取る棒を入れるやつをやり、2日目と3日目で促進剤の点滴でした!
なかなか産まれないと不安ですよね😢💦
3日目は体を温めるといいらしく助産師さんが足湯をしてマッサージしてくれました!
あとはひたすらバランスボールでゆらゆらです😂
赤ちゃんが良いタイミングで産まれてきますからそれまでがんばってください!
無事に産まれることを祈ってます🙏✨