※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばうー
妊娠・出産

初マタの妊婦で、体重増加と食事制限でストレスを感じています。体重を落とす方法を知りたいです。

はじめまして!
明日から妊娠21週に入る初マタです!
すでに体重が妊娠前より+10キロ(T_T)
つわりも何もなく、タバコをやめたせいか
初期にかなり太ってしまい、
最近、お医者さんに怒られてます(T_T)
食事制限をしているのですが
ストレスでイライラしてしまいます。
何か体重を落とす又はキープできる
いい方法あれば教えて頂きたいです(T_T)

コメント

maaiii

私もつわりがほとんどなく+7キロでこの前、このままだと大変だねって言われました(íoì)
体重制限難しいですよね(´°` )
出来るだけ運動しようと思っても億劫になるし。笑
お酒もタバコも我慢して食事も我慢するのはなーと半ば諦めてます!笑

まこ

21wの検診の時に一ヶ月前より+2kg強で、妊娠前から合計+5kgになり一気に増え過ぎって注意された上に血糖値が引っかかり栄養指導を受けました(´×ω×`)

とりあえず毎日の体重測定と食べた物書いてきてーと1週間の献立を書き込む紙をもらいました。
いわゆるレコダイにあたると思いますが、書くならちゃんと栄養あるもの食べないとなーとか、お菓子食べたとか書けないしなーとか思ってたら間食が減り、25wの検診で前回より+0.8kg、27wで前回より+0.3kg、29wで前回より±0でだいぶ体重の増加が緩やかになりました(﹡ˆ ˆ﹡)

同じくタバコ辞めたで、お気持ちよくわかります!

しばうー

ですよね(T_T)
運動面倒になりますよね!
私も諦めたいです(><)笑

しばうー

私も次回の検診で栄養指導が入ってます(><)
レコダイいいですね!
マメではないので続くかどうかですが…www
参考になります!
できる限りやってみます!
ありがとうございます(*´ω`*)

ゆっちゃん♪(´▽`)

私も21週で+8㎏…絶賛、増量中です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私もツワリもなく、タバコをやめたので口寂しくてお菓子なんて空気のように口に入ってきます(´•̥ ω •̥` )

やっぱり強い意志しかないのかなぁと思ってます…
あと4ヶ月で+1㎏に抑えたいけど無理な話ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

しばうー

お菓子食べちゃいますよね(T_T)

私は犬のお散歩と
サラダから食べるのと、
毎日体重計に乗るってゆう
本当にちょこちょこできることしかやってなくて、それ以外は
ダラダラしちゃいます(T_T)

お互い強い意志をもって頑張りましょう(♡´艸`)

yuuuuuu

同じく21wに入りました‼︎気付いてすぐにタバコ辞めて+3キロ。悪阻で妊娠前の体重に戻りましたが、悪阻無くなって1ヶ月半で一気に6キロ増まできました(>_<)
こんなにすぐに増えてしまうなんて、、、自分でもビックリするくらい体重増えちゃいますよね↓↓お互い頑張りましょーm(__)m

しばうー

一気に増えますよね!
私も妊娠してから1ヵ月で+3、更に1ヵ月で+3とか急激に増えました。
着れる服もなくなってきて
旦那に八つ当たりとかしちゃってます(T_T)
自分で決まりを作ったりしてコツコツ頑張りましょー!
せめて増えないようにキープだけでも!(;_;)