※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
家族・旦那

昨日あったちょっと面白いエピソード!うちの子はコロナが流行り出してか…

昨日あったちょっと面白いエピソード!
うちの子はコロナが流行り出してから出かけたら必ずうがい手洗いをさせるようにしてたからそれがしっかり体に染み付いて何も言わなくてもちゃんと出来るようになってます。
私の母親はもともとズボラでお風呂は毎日入るけどシャンプーはたまにとか、前に聞いたらコロナであれだけ予防予防言われていたのにも関わらず、手洗いうがいを全然していなかったらしいです。私はそれを聞いて衝撃的でした。いくらズボラでも流石にそれはないだろって感じでした。
母親は70代ですが、やっぱり歳を取るといろいろめんどくさくなるんだなと思います。自分でもコロナ怖い、予防しないとと言っていても蓋をあけたらこれでした。私がちゃんとしないかん!と言っても一緒には住んでないのでちゃんと出来てるかわかりません。
そして昨日、普段保育園のお迎えを母親に頼んでるんですが、帰ってきて当たり前の様に手洗いうがいをする息子。そしたらなんと息子が「ばーちゃん、うがいして!」と言っているではありませんか!母親は「え?」って感じでしたが、「ばーちゃんもして!」とまた言う息子。「ばーちゃんは家ではめんどくさくて全然しないのよーほほほー」と笑って手洗いうがいしてました。
息子グッジョブ!
孫に言われたから少しはきいたかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんグッジョブです😤👍プラスで「ばあばが手洗いうがいするの見てからじゃないとお話したり近づいちゃダメだよ!」と言ってみましょ😭!!

• おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんですよね!本当に年寄りの衛生観念がいくら実母でもやばいと思ったのでこれからは子供に言わせます!!

• 11月27日