※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲むまでに時間がかかることがあり、1日の授乳回数を減らしてみると改善するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ミルク寄りの混合なのですが、ここ数日、ミルクを飲むまでに時間がかかるようになってしまいました💦

母乳をあげた時には、母乳で少し満たされたのかミルクへの吸いつきが悪い時はありましたが..朝、夜のミルクから10時間くらい空いて、母乳をあげずミルクを最初にした時でもちゃんと吸い付くまでに30分以上かかります💦
今は1日5回ですが、もっと時間を空けて4回とかにしてみると飲みが良くなるでしょうか😣?今は、ミルクだけだと150くらいです。同じ様な経験がある方いますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズあげてみましたか?

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    今、母乳実感を使っているのですが、一応この時期くらいの目安のMサイズを使っています。Lサイズだと6ヶ月頃〜となっているので、娘はまだ4ヶ月になったばかりくらいなのでLサイズはまだかなぁ〜と🤔💦
    それでも、Lサイズを使ってみるのも一つの手でしょうか💡

• 11月27日