※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が保育園に通っています。上着について質問です。関東在住で、寒くなるとダウンが必要でしょうか。

1歳8ヶ月の保育園に通っている娘がいます。
通園用の上着やお外遊び用の上着はみなさんどこのものを着させていますか?
基本、電動自転車なのですが、もっと寒くなってくるとダウン等を用意したほうがいいのでしょうか。
ちなみに関東圏在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

関東に住んでます!
フードなしとの指定があったので、今はウインドブレーカーのフードなしを着せてます。
もう少し寒くなったらダウンにする予定です(フードが取り外せるやつ)
天気が良ければ外にお散歩したりすると思うので、周りの子のアウターとかもチラッと見て切り替えのタイミングを計ってます😂

• かぷちーの

かぷちーの

お返事ありがとうございます!ウインドブレーカーも持ってたほうがいいですね🤔
    たしかに!周りの子ども達の着てるものも見てみたいと思います😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

外遊び用は今は薄手ですがこれから用にユニクロのやつ買いました。

朝が早いので私たちの子は登園用は厚手もう着せてます!
電チャリ送迎してます!

• かぷちーの

かぷちーの

お返事ありがとうございます!
    自転車は寒いからそろそろ厚手のものでも良さそうですね🤔

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー通園しています。
息子は上着を着てくれませんが、
今は、アプレレクールのモコモコした上着を近くに置いてます。(持参しています)
よりもっと寒くなったときのために、先日ダウン系を買いました😊
ユニクロは、みんな買いそうで被りそうだったので、
アウトレットで、クレードスコープのフード外せれるタイプを見つけました😊

自転車も、乗ってるだけの子どもは寒いですよね😭

• かぷちーの

かぷちーの

ベビーカーだと特に足元寒そうですよね🤧
    フード取り外せるもので探してみようと思います!

• 11月28日
ゆみ

西松屋の着せてます。自転車なら寒いでしょうしダウンいいと思いますよ!

• かぷちーの

かぷちーの

そろそろダウン系で探してみようと思います😊

• 11月28日