※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
妊娠・出産

妊娠5週2日の初診で小さいと言われ、8日後の再診で成長はあるが微妙と言われました。10日後に再度判断することになりました。心拍確認はまだされていません。

前回の生理から数えて妊娠5週2日で病院に行ったのですが
かなり小さく測れるかわからないと言われ、2.2ミリでした。
もしかすると流産になるかもと言われ

その8日後に再診したのですが
6週2日で12.2ミリでした。育ってはいるけれどこの数週ではぎりぎりと、、。
うーん、、この数週であっていれば小さいなぁ
まだなんとも言えないので、10日後に判断しようと言われました🥺

胎嚢の中にリングみたいなものはみえていたのですが
まだ心拍の確認などはしてもらえませんでした。

同じような方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目が排卵日がずれていて、
私が心拍確認できたのは最終月経から9wのときでした!

• (^ω^;);););)

そうなのですね😳

排卵日の次の日にした性行為で妊娠したんだろうなとは思うのですが
    その場合そんなにずれないですよね😭

心拍確認した後って数週変更あったりしましたか?🤨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回が最終月経が5/18〜5\23で、
    次が、6/18〜6/28の間にくる?
    みたいなアプリで予測されてて
    不純なのであんまり参考になりませんが笑笑一応メモはしてて
    行為が6/11?排卵予測から1週間後に行為してて、
    最終月経から数えて9wだったはずが7w後半で予定日組まれました!

• 11月28日

1週間ほどずれていたんですね!!
    タイミングが合っていたのですね✨

成長によって最初は変わることもありますよね😌

次の検診まで大人しく待っておこうと思います🤣

ありがとうございます😊

• 11月28日
しましま

上のお子さんが1歳ですよね。排卵日が遅れているっていうこともありそうだなと思います。私も2人目は前回生理から数えたら小さすぎということになっていましたよ。
私の場合は医師も排卵遅れたんだねという感じで、流産の可能性とかはまったく言われませんでしたが。

流産の可能性言われなかったのですね🥺
    かなり小さいから、、まぁ10-15%は流産起こりうることだし珍しいことじゃないと
    まだ確定もしていないのに励まされた感じになっていました😫

この頃生理が不安定で、1週間遅かったり1週間早かったりバラバラでした💧
    息子を産んでから生理期間が長くて13日ほどになったりと💦💦

• 11月28日
  • しましま

しましま

産後生理不順になる人も多いですよね。私も一人目の産後は周期も60日くらいの希発月経の酷い生理不順だったりでした。

妊娠初期の先生の対応って本当に病院によるのか医師によるのか、凄く色々なんですよね。引っ越しとか色々あって2人産むのに産婦人科4箇所行ったのですが…1人目は週数通りの大きさで特にその時点では問題なかったのに、8週までは何があるかわからないですからとネガティブというか正直というか、な先生でした。(無事産まれました)
    流産したこともあるのですが、その時は自分としては排卵日(基礎体温等で)がわかっていたので明らかに2週間近くも成長が遅かったのに、排卵が遅れたと思われスルーでした。

他の方への回答にありますが、排卵日の翌日の性行為での妊娠はちょっと難しいのではないかと思います。
    卵子の寿命が24時間程度、その間受精が可能なのは6時間程でないかと言われています。精子が卵管膨大部到達するのにも時間がかかりますから…
    排卵日は確実ですか?

• 11月28日

詳しくありがとうございます😭

やはり先生によりますよね。
    その一言で不安になったり安心したり、、。

ルナルナで計算された排卵予定日なので確定ではないです😫💦

不安定になってから生理予定日も全く当たらなかったので
    なんとなくの参考としてしか見てませんでした。

排卵予定日の1週間前と排卵予定日の翌日しかしていなかったので
    どちらかなのかなと思ってます💧

上の子2人は生理予定日1週間前には陽性反応が出たのですが
    今回妊娠した子は生理予定日1週間前でも真っ白で、
    生理予定日2日後に陽性が出ました!

• 11月28日
  • しましま

しましま

先生との相性も大事ですよね😫💦

排卵予定日はルナルナからだったのですね。周期が安定していないと、アプリの予測は当てにできなくて難しいですよね。やっぱり排卵日はズレている可能性も高いような気がしますよね。

10週前後には出産予定日出せるようになりますが、やっぱり排卵がずれていたんだとなると良いですよね。

産後1年ですし、前回の生理からってのも当てにならないと思うのですが。何回か前までの生理周期も確認されると思いますが…本当に先生によって扱いが違いますよね💦

元気に育ってくれますように😊

• 11月29日

一度生理が来ず、生理が来るように注射を打ったこともありました😫💧

やはりアプリは参考程度にしかなりませんよね🥺💦

ありがとうございます😊❤️
    ただただ信じるのみしかできないので考えすぎず次の検診まで待とうと思います😢

• 11月30日