※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
家族・旦那

飲み会で帰ってきた旦那がすぐ手洗いはしてくれましたがシャワーもせず…

飲み会で帰ってきた旦那がすぐ
手洗いはしてくれましたが
シャワーもせずに
布団に入ろうとしたので
風呂に入ってきてと言ったらキレられました。
酔っ払ってるのもあって
私はリビング中ぐちゃぐちゃになるくらい
体を振り回され、警察を呼ぼうと携帯の
ロックを解除しようとするたびに
携帯を取られて投げられました。
そうしてるうちに物音で子供たちが起きてしまい…
子供が泣いているのに旦那は私を押さえつけることを
やめませんでした。
私は振り払おうと抵抗していたので体中が痛いです。
これって完璧DVですよね?
落ち着いてから話をしていたら
俺は殴ってない、暴力はふるってないと
意味不明なことを言います。
また、私に傷や怪我もないのでDVにはならないと
言ってきます。逆に私は全力で抵抗したので
旦那にはかぐられた跡があるらしいです。
もう離婚の一択しかありませんが
今までこんなことなかったのでびっくりです。
コロナで飲み会もなかったし
健康診断で肝臓の数値が悪くなってから
家で飲む量もぐんと下げていました。
久々の飲み会で酔っ払いすぎたのか…だとしても
今後のことを考えると離婚しかあり得ません。
リビングもすごい状態になっているし
明日、起きてから旦那は記憶があるのか…
もしなかったら最悪なんですが
何かしておくことありますか?
離婚が有利になるために何かあれば
助言お願いします。

コメント

せい

それ確実に記憶無さそうですね、、、。
私は旦那がこれはめちゃくちゃ酔っ払ってるなぁって時すぐムービー撮って本人に見せるようにしてます、、、。

• miiiik

miiiik

ですかね…でもそれで人を押さえつけてまで振り回したりしますか?私に対してストレスたまってたってことですかね…子供たちもみてしまって大泣きで…精神的に参ってしまいました。ムービーも回しましたが、暴力後なので落ち着いてる感じです💧ないよりはマシかと思いますが、明日リビングの状態見て記憶がなかったらムービー見せます…

• 11月27日
あーちゃん

大丈夫ですか?
私からしたらDVですね、。
傷、怪我がないから関係ないです。

• miiiik

miiiik

ですよね。でもどう証明したらいいのか…離婚には応じてくれるみたいですが、それも酔っ払いとの話なのでとりあえずさっき、明日話し合いが必要ですとライン入れました。すでに彼は寝てます💧もう精神的にしんどいです…

• 11月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

精神的にも辛いし子供にみられたのも親としては申し訳なくなっちゃいますね、、
    この状況になってるのに無神経に寝ていられる事にもモヤモヤしますね…

• 11月27日
  • miiiik

miiiik

起きて何されるかわからない恐怖より寝てくれてちょっと今安心してる自分もいます。これおかしいですよね。とりあえず明日の朝の反応みてみます💦

• 11月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

まぁ確かにそうですね💦
    こわいですよね…
    起きてきそうだなって分かったら動画回しとくのもいいかもですね💦

• 11月27日
はじめてのママリ

完全なDVですね。
傷や怪我なかったらDVにならないことはないですね。傷害罪にはならないですがDVにならないなんてことないです。
旦那さんアホです。
人様の旦那さんにすみません、、母もDVを受けていたので女に暴力ふるっといてアホなこと抜かしてるの腹たってしまって😅
目の前でママが暴力ふるわれてるなんてお子さんへの精神的DVになることもあります!

日記もDVの証拠になるので、今日の事もどこかに記録しておくといいと思います!
DVされた後の部屋の散らかった様子など、もし傷ができたらその傷の写真も残しておくといいです!
母が暴力ふるわれてるとこを動画に撮ってたので、母が有利にすすめられてます!
こんな決定的な証拠を持ってる方が少ないと弁護士さんにも言われ、たしかに暴力振るわれてるところを動画になんて撮れないと思うので、今できる証拠集めとしては、日記や暴力の後の写真をとることだとおもいます。
あと、傷や怪我で病院に行った時はその診断書も証拠になります!
というか傷や怪我をするほどの暴力をふるわれた際はその場で通報し、警察突き出しましょう😊
通報履歴があったりすると、刑事裁判にしやすくもなるとおもいます!

• miiiik

miiiik

本当にアホです。腹たちますよね。絶対許せません。子供にも精神的DVになることもあるんですね。子供が起きてきて泣き止んだあと、3歳の子が旦那にハグしたんです。それで旦那は泣いてました。でもそれに同情できませんでした私。
    はむ様もお辛い経験されたんですね😢経験談を教えていただきありがとうございます。

とりあえず記憶にあるうちにメモに残しておきます!散らかった様子はとDV後の旦那の意味不明な力説はムービーに納めました。明日、起きてきて記憶があるのか試してみたいと思ってます。これで記憶がなかったらどうしたらいいのでしょうか…。離婚撤回されたら許していいのでしょうか。。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは当然同情できるわけないですよね😖

そこまで暴れて記憶ないはほんとにふざけんなってはなしですよね、、
    母は父と一緒にいて、DVされても、自分が暴力ふるわれるのは自分のせいって思うほど感覚が狂ってきちゃってたんです。ちなみに私への暴力もあったのですが、親が子どもに暴力はしつけだし普通か、とこちらも狂ってました、、
    父と離れて「なにがあっても暴力はいけないもの」と気づき、自分たちの感覚が麻痺してたことにやっと気づきました。
    こういうこともあったので、許さずに感覚が麻痺してくる前に離れるのが1番だなとは思います、、

• 11月27日
ラムネ

私もされた事があります。
強く握られたなら体に跡が残っていませんか?それは証拠として写真を撮ります。
後でむちうちとかなってたりするので、痛くなったら病院へ行き診断書を貰います。

市役所に行って相談すると、女性の相談機関などを紹介して貰えますので、今後どうしたらよいか話していってもよいかもしれません。そこから警察だったり児相だったりに繋がっていきます。
子どもの面前でのDVは虐待になるんですよね…。旦那さんにもうしない事を約束して貰ったり、すぐ警察に繋がるように話しておいてもよいのではと思います。

ママ乃

ひとまず、旦那が部屋で暴れて今は寝たんですがどうしたらいいですか?と相談だけでもしておいたらどうですか?
実績残るし、後の調停とかで有利になるかも…
押さえつけられたところは赤くなったりしてないですか??
あとはいつでも逃げられるように貴重品はまとめておいた方が良いかと…

• ママ乃

ママ乃

相談するのはもちろん警察に。

• 11月27日