※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonriver
家族・旦那

産後、始めてのこの季節がやってきてしまった。忘年会シーズン。旦那は…

産後、始めてのこの季節がやってきてしまった。。
忘年会シーズン。
旦那は仕事の付き合いという名の飲み会。
連絡なしで帰ってこないから催促したら2時ごろになるから先に寝ててねと。
こちらは日々ワンオペで、息抜きなど出来ないのに。
そもそもこの時期によく飲み会するよなぁ。
夜泣き対応中の私。

イライラして涙が出てきた。
可愛い我が子を抱きながら1人で寂しく過ごす夜。

コメント

みるく

男の人は子供産まれてもある程度自分の時間も作れるし、飲み行くのも簡単にできてイライラしますよね!
ママがこの時期飲み会行くって言ったら対応出来なそうなのに…
ワンオペお疲れ様です😭

• moonriver

moonriver

有難うございます!お優しいお言葉に涙出ます。みふくさんも日々お疲れ様です。
    男の人は身軽ですよね。その分、倍稼いでこいよって思っちゃいます👹

• 11月27日
  • みるく

みるく

それ思いますー!!
    何も言われたくないなら倍稼いでこい!!ですよね😅
    逆に俺は稼いでるんだからいいだろ??とか言われたらまたムカつきますけど😂‼️

• 11月27日
  • moonriver

moonriver

共感してくださり有難うございますー😢
    わー。それも嫌ですね🙀

嫁に、エステ行かせてあげられるくらい稼いでから文句言えよ。って思います😠
    今日はもう、悪口が止まりません。笑

• 11月27日
みぃ🔰

うわー、わっかります!!!
腹立ち過ぎて泣いちゃいます!
会社も忘年会は絶対参加みたいな暗黙の了解あるしで、行ったりしますが何か自分だけ悠々と飲んでるんだ〜って、イラッとします。
会社の上司達も、もう少し家庭がある者に対して配慮しろよって思っちゃいます。
でも大抵育児参加してないジジイか、独身ジジイなんだろうなーって思って、忘年会や新年会で遅くなる旦那に八つ当たりしてます✨

• moonriver

moonriver

共感して下さり有難うございます😢
    本当その通りですね!
    育児参加してないジジイと独身ジジイ😂納得しすぎて笑いました🤣
    会社で可愛い女の子たちと鼻の下伸ばして飲んで、子供の自慢して良いパパぶってんだろうなー。と思ってイライラムカムカしてます。笑

そして実際旦那には、仕事の息抜きの必要か。。と理解しようとして八つ当たりできない自分にもムカムカ😭😭😭

お話聞いてもらえて少しスッキリしました😢有難うございます😭

• 11月27日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

上司で年配で忘年会も仕事なんだから〜とか子どもは奥さんがいるだろとか、そういうこと言うやつは大抵そうですよね🖕🏻
    うちの旦那はまだオッサンとババアしか居ないからいいですが、もし若いのいて鼻の下伸びてたら殺意湧きますね♥️
    うちは謎に旦那が色々喋るから、上司達の中では気が強い嫁ってなってるので、まだ楽ですよ〜(笑)毎回ご飯やら誘われても嫁さん大丈夫?って聞かれてるみたいなんで(笑)

仕事の息抜きなんて…それをするなら家事育児の息抜きもよこせって話じゃないですか😫それに仕事の疲れは娘で癒されないの?って話で😒

もうこういう所でボロカス言いましょ、!笑

• 11月27日
  • moonriver

moonriver

素晴らしい!日頃のコミュニケーション大切ですね!上司にちゃんとイメージ植え付けるの、大切ですね❗️

その通りですね。連絡なしで深夜2時になっても帰ってこない旦那。。
    だんだん腹立ってきました😠
    それを容認する会社も頭おかしいですね😤

ボロカス言って気持ち爆発する前にガス抜きします。聞いてくださり有難うございます😢

• 11月27日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

聞く限りは、まぁまぁな鬼嫁になってますけどね…笑
    まぁそれで多少なりとも気を遣えるのならそれも良きです🙆🏻‍♀️

えー…連絡無しですか…
    ひと言LINEする事も出来ないの?って感じですね。連絡有るか無いかでこっちの機嫌も多少なりとも変わるのに…
    相手はきっと独身ジジイなんですよ😓

いいえ〜頑張ってくださいね!
    まだ新年会もあるので……💦

• 11月27日
  • moonriver

moonriver

その手があったか!と思いました🌟私も鬼嫁キャラになれるようにコツコツ努力します😤

独身ジジイめ。。
    新年会もありますよね😢
    忘年会もあと何回あるのやら。
    頑張ります😢有難うございます😢

• 11月27日
アポノギョ

お疲れ様です😭

仕事の延長で忘年会かもしれないけど
きっと楽しいんだろうなぁって感じですよね😭

こっちはこんなに孤独なのに😭

• moonriver

moonriver

有難うございます😢
    アポノギョさんも毎日お疲れ様です!

こんなに可愛い我が子が居るのに、孤独に感じるのは何故でしょうね。

帰ってきた時に、付き合いだからだるかったー、つまらなかった。みたいな気を遣ったリアクションがまたムカつきます。どうせ楽しんでるくせに演技するなよ👺と思います😢

• 11月27日
sママ

うちは旦那が忘年会や新年会の時は子供たちと贅沢するようにしてます😆
イライラがマシになりますよ!

• moonriver

moonriver

そうですね!
    今度から贅沢して気を紛らわすようにします♡
    何食べようかなぁ☺️
    有難うございます♡

• 11月28日