※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがる時に母乳をあげているけど、足りないか心配。ミルクの量を増やすべきか悩んでいる。助産師さんに相談したけど、新しいママで不安がいっぱい。何かアドバイスがあれば教えてください。

生後17日目ですが、母乳両乳5分ずつ+ミルク40-60ml足しています。ですが、20分程で、足りない様子で母乳をあげていますが、あげすぎですか?助産師さんに泣いたら母乳🤱をあげてねと言われ、もちろんオムツ替えや抱っこ等々した後です。口をパクパクするなど、母乳を欲しがっていたらあげています。ミルク🍼あげた後、あまりに短いので、ミルクの量を足すべきなのかも悩みます…新ママで分からない事だらけです💦いい案などあれば教えてください…

コメント

ママリ👩‍🍼

泣く=足りない、お腹が空いているではありません😣
その逆もあります🥺
飲み過ぎで苦しくて泣く事もあります😭
口をパクパクさせるのは、口が寂しいからの可能性もあります😢
空腹でなくても口をパクパクさせます💦
生理現象みたいなものだと言われました💧
泣いたら母乳を飲ませるで良いと思いますが、満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😖
ミルクの量は今のままで良いと思います😔
母乳育児をしたいのなら、ミルクの量と回数を減らして、頻回授乳したほうが良いです💦

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございます😭💕
    そうなのですね。口パクパク=お腹空いてる合図だと思っていました…。抱っこすると大抵口をパクパクしていて💦💦生理現象なんて😭😭ミルクの量はこのままでいきたいと思います!!

• 11月26日