※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

里帰り中の幼稚園通園や習い事は可能でしょうか?

里帰り出産のため、約4ヶ月間実家へ帰ります。
(事情により絶対里帰りしなくてはいけません)

その間、幼稚園は休園します。高齢のじじばばが面倒みてくれるんですが、疲れるらしくどこかに通わせてほしいとのこと。
里帰り先でその間だけ幼稚園に行ったり保育園に行ったりはできるんでしょうか?💦
もしくは、習い事とか?でも週1とかかしら💦

なにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ことり♪

友達の子どもで里帰り中や海外からの一時帰国中に1ヶ月とか幼稚園に行っている子がいました!
ただ自分が卒園した園や親が園長と知り合いとかなので全くのコネなしで入れるかはわかりません😭
でも相談するだけしてみても全然いいと思います!

• ちみ

ちみ

なるほど、コネも大事ですね!!聞いてみるだけ聞いてみます!!!
    ありがとうございました😊💕

• 11月26日
たこさん

保育園の一時保育というものがあります。ただ、コロナの影響でそこの自治体に住民票のない子どもは受け入れ中止だったり、そもそも空きがなかったりしますので、自治体によるとしか言えません💦

• ちみ

ちみ

保育園の一時保育💡たしかに自治体によりそうですよね!市役所とかに、問い合わせしてみようかしらーです!!
    ありがとうございました😊💕

• 11月26日