※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

ミルクの量が適切か不安です。混合育児で母乳寄りにしたい。体重増加が少ないため、ミルクを増やしました。最近のミルク摂取量についてアドバイスをお願いします。

ミルク量について質問です!

混合で育てています
母乳寄り、もしくは可能なら完母にしたいです、、、

10日前に母測したら、しっかり吸って50mlで、別日はあんまり飲まずに40mlで、2週間で18g/日でした。その時はミルクも60mlを1.2回くらいで、でも体重の増えが悪いのでミルクを足す量と回数を増やしました。

今日測ったらたまたまなのか70ml飲めていました。
10日間で30g/日ぐらいの増え具合です。

やっぱりグズグズなることも多くて、ミルクの量は適量なのかどうしたらいいかわかりません💦

アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ママリ

参考までにうちは現在完ミで180飲んでます!生後73日目です!
1日に30増えているなら大丈夫だと思います!うちも増えてる体重は今それくらいです!
おっぱいは欲しがる時にあげてる感じですか?それとも一応時間決めてるんでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

• まーまり

まーまり

ではミルク量そのままで、4回くらいで頑張ろうと思います!

おっぱいは欲しがる時にあげてます。ミルク足したら2時間半から3時間半くらい開くので、忙しい時はそのリズムであげてます

• 11月27日