※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊活

クロミッド服用中で、アプリの排卵予定と医師の指示が異なる場合、どちらを信じるべきか迷っています。

クロミッドを服用している方に質問です。🙇🏽‍♀️

・19日〜25日まで生理
 生理終了1日目です!
・23日〜27日までクロミッド服用
 現在クロミッド服用6日目です!

27日(明日)ホルモン検査の結果を聞くのと、卵管造影検査をしに病院に行きます。

明日排卵については教えてもらえると思うのですが、、そして人によるとは思うのですが、、

アプリでは30日が排卵予定となっています。
ですが、クロミッドを服用後2週間後が排卵という話も教えてもらい、、

アプリの排卵予定は無視していいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

本来の生理周期は34日前後でしたが、クロミッド飲むと13か14日目に排卵、28か29日で生理きます!
初めて服薬した時、12日くらいで受診し、普段20日くらいに排卵してたので、受診早すぎないか!?と思ってましたが、そんなことなくて驚きました!
なのでアプリ無視でいいと思います!薬が効いてなければまた変わってくると思います。

• ぼすべび

ぼすべび

回答ありがとうございます✨

なるほど!!だから、12月1日にまた来院するように言われたんですね!
    1日が生理開始からちょうど、12日目なので!そういうことですよね、、?🥲

ゆゆさんは薬効いていましたか??薬効いていると、12日目辺りの排卵なのでしょうか??

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですそうです!
    半錠6日服薬してますが、効果バッチリです!12日目だとまだ排卵してないと思いますよ!
    排卵の直前の日に、内膜と、卵胞が排卵する大きさか確認していい感じだったら病院の排卵検査薬陽性を確認してから、2、3日後に再受診です。
    その際に卵胞がしぼんでるか、内膜が白っぽくなってるかを確認します。
    12、13日目受診→今夜か翌日排卵と言われる→15、16日目に再受診→ルトラール服薬→ルトラールの影響で高温期伸びてるので、29日頃生理予定日の流れです。

• 11月26日
  • ぼすべび

ぼすべび

わああああ!!!今後の流れが全くわからず不安だったのが全部無くなりました😭😭😭😭😭😭😭😭ありがとうございます!!

頑張れるのは順調に行けば、あと1週間後くらいってことですね、!!🥰

ありがとうございました❤︎

• 11月27日