※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ボーリングに乳児と行くことについて心配しています。他の方はどうしているのか気になります。

乳児を連れてボーリングに行かれた方はいらっしゃいますか?

友人に誘われて断ったんですが、
私が過保護なのか?と心配になり質問してみました。

オムツ交換のこと、大音量の室内、ベタベタして臭いがついた手でお世話はしたくないことなど思ったんですが、みなさんはどうでしょうか?😓

コメント

3児まま(^^)

あたしも断ります!過保護なんて思わなかったですよ(・∀・)

• るん

るん

元々少しだけ潔癖で1人目だから神経質になりすぎてるのか不安になってました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月16日

まっっっっっったく過保護ではないです!
むしろ、私なら
ボーリング場に赤ちゃんを連れてきている人を見たら、
あの人はこんなに騒がしくて不衛生な場所に赤ちゃんを連れてきてまで遊びたいのか。。。と思ってしまいますね(´-﹏-`;)

• るん

るん

行ったとしても騒音に慣れてないため確実にギャン泣きして絶対に遊べないですしね(^^;

• 10月16日
ryukaimam

断ったからといっても過保護とは思いませんよ(*^^*)私は時間さえ合えば行くかも知れませんがそれはさすがに個人の感覚の違いですもん(*^^*)
るんさんがその誘ってきた友人をそんな場所に誘ってくるなんか衛生的に考えてない非常識だとか言ってないのだから子育てなんか小さい時はその方の基準があるんですからいいと思いますよ★

• るん

るん

友人の中にはお子さんがいる人もいて、それで過保護なのか心配になってました。
    あと断ったことで遠回しに「配慮がない」と言ってるように捉えられないかという不安もありました(^^;

• 10月16日
  • ryukaimam

ryukaimam

小さい子どもいたら決めるのはママなんですから大丈夫ですよ★
    ただ、否定はしないであげて下さいね(*^^*)そのママ達にもストレスなどの発散法はそれぞれだと思うので。
    非常識すぎないのであればるんさんの基準で行きたくなければ断ればいいだけですよ★さすがに夜にボーリング行こう!とかは非常識だなーとは思いますけどね(*^^*)

• 10月16日
  • るん

るん

もちろんです(*^^*)
    なにより友人の子ども達は3歳以上なのでボーリングも楽しめるでしょうしね♪
    乳児持ちなら断っても仕方ないって思ってくれそうで安心しました(*^^*)

• 10月16日
梅香

過保護ではないです!!!

6カ月だから色んなところにお出かけするのは赤ちゃんにとってはすごく良いことですが、行って良いところとまだ行かない方がいいところはあると思います!!
正解はないですが、私もぜったい連れて行かないです!

• るん

るん

動物園デビューですらドキドキしてるのにボーリングに連れていくのは私が後悔しそうです。
    不安が吹っ切れました!

• 10月16日