※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘にクリスマスプレゼントで迷っています。図鑑とおもちゃ、どちらがいいでしょうか?

1歳半になる娘のクリスマスプレゼントで迷ってます🎁

今たまひよのおしゃべりことばのずかんを持っていて、娘がどハマり中です。
タッチペンは使わず、自分で指差しながらわんわん、にゃーにゃと言ったり、私がこれは?と聞いて娘が答えたりする遊びを毎日催促されている状況です。

ただ、たまひよの図鑑はイラストで…
買ってから、写真の図鑑があることを知ってそちらにすればよかった!と後悔しました💦
ちょうど実母がクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、はじめてずかん1000をお願いしようと思っていました。
5000円弱くらいです。

ですが、最近よく行く遊び場に磁石の魚釣りおもちゃがあり、娘がそれにもハマっていて😂
ネットで似ているものを探すと、エドインターの3000円くらいのものを見つけました。
図鑑2冊になるよりは、今まで持ってなかったおもちゃを買う方がいいかなと思う自分もいます。
木でできていて、お魚たちのイラストもかわいいし、パズルとしても使えるようです。

私と旦那からは絵本セットを買ってあげたいと思っていたので、実母に頼むのはどちらかです。
皆さんだったらどちらを頼みますか?

コメント

ひまわり

磁石の魚釣りのおもちゃは
キャンドゥにもあったりするので高いの買わなくても良いかなーって思います!
図鑑でも良い気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速調べたら、キャンドゥのやつめちゃかわすぎますね…!!!
    図鑑にします、ありがとうございます😍

    • 11月26日