※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那とは里帰りの時まではすごく仲が良かった…

みなさんならどうしますか?
旦那とは里帰りの時まではすごく仲が良かったです。
帰ってから、育児などに協力を求めても食い違うことが多く、私が旦那に強くいうことが増えました。
すると旦那から、離婚を切り出され、そのタイミングで急に浮気してたんでしょ?と言われました。
それは妊娠中の検査で私だけがクラミジアが陽性反応で、それをずっと疑っていたとのこと。
話し合いで当時解決したものだと思っていたことを掘り起こされ、抗生剤で治療してしまっている為再検査も意味がないので、何もこちらも心当たりがなくても証明するものがありません。
私的には、なぜ当時喧嘩もせず不思議だね〜くらいの話しかしなかったのに今更?という感じですし、5ヶ月近く経っていて、それを理由に旦那が私と別れたいとしか思えませんでした。
その後も離婚したいと言ってきた割に、その次の日から体の関係を求めてきて、私はとても気が進まなかったので断っていました。
それでも旦那は私を誘ってくるので、一月くらい経過した頃でしょうか、離婚する気がなくなり、私と夫婦やっていこうという気持ちになったのか?と思い、
やんわりと、私のことちゃんと好きなんだよね?と確認し、好きだやら、次の子どももできてもいいなどと旦那が言ってきたので事に応じました。(もちろん私は避妊を頼みましたが)
すると次の日また喧嘩をし、旦那にもしかしてまだ離婚考えてるんじゃないよね?というと、浮気を許したわけではないからもう信用はしてないよね。などと言われて愕然としました。
昨日子どもできてもいいとか言って体求めてきたよね?と聞くと、あー、ごめんね。と謝罪されとても腹が立ちました。
旦那がクラミジアが陰性だったのは私は間違いだったと思っています。
現に私は産科でも婦人科でも、男性はクラミジアでも陰性が出ることあるんだよね。と言われました。
旦那は聞く耳を持たず、浮気した奴はそうやって言い訳をする。などと言って、一緒に病院に話を聞きにいこうともしてくれません。
正直、息子のことも自分の子ではないかも。といい出し、
毎日がざわざわしてしまってこのまま相手に浮気者扱いのまま結婚生活を送るのがいいのか、離婚すべきなのかわかりません。
もし離婚なんてなれば悔しいので、養育費も慰謝料も欲しいくらいですが、とれないですよね?

私は身体が弱く、子育てしながら働くのは難しいと最初から旦那にも話しており、更には旦那はバツイチ子持ちで、私自身旦那とデキ婚なので私は両親に頼ることはできません。
それも全て理解した上での結婚だと思っていたのに、本当に悔しい。
何より息子をきちんと育ててあげたいです。
交際時のDVなどは証拠がなければダメですよね。

離婚せず我慢してやっていくのか、悩ましいです。

コメント

こころ

うーん。。
子供が大事なら私なら離婚しますかね💦
自分の子じゃないかもって言葉を聞いた時点でプッツーンですね😅
そんなやつと人生共にするなんて、馬鹿らしいって思っちゃいます。。
それなら子供と2人で幸せに生きていきたいです😅